

朝ラン10km(マスクなし)

3連休満喫してますか?
というか、3連休ってなんですか?
僕はずっと仕事してますけど…

仕事なので、朝ランしました。
マスクなしで(笑

昨日マスクして朝ランしたら、メガネが曇って大変なことになったので、
今日はメガネやめてコンタクトにするか、
メガネのままで、マスクをやめるか悩んだ結果、
マスクをやめました。

だって、おまわりさんに捕まりたくないし…(笑
マスクをすると以下のようになります。

マスク+耳当て+キャップ=不審者

これが、走っていると、『走る不審者』

今朝の10kmのコースだと、
警察署の前を通過すること4回。
交番の前を通過すること2回。

ということは、平均すると1.7kmに1回逮捕の危険が訪れる。
こんなんじゃ全く走りに集中できませんよ。

というか、確実に逮捕なんじゃ…
今逮捕されると、湘南国際に向けてトレーニングもできなくなってしまうし。

出場さえもあやしいですかね?
とにかく、避けるべきは逮捕なんです!



えーと。
何の話でしたっけ?

あー、朝ランにマスクするかしないかの話ね。
メガネが曇るから、寒いのに耐えるか、コンタクトにするかという話。

明日はコンタクトにしてみるかな♪


そういうわけで(どういうわけだ?)
今朝は10kmの朝ラン。
たぶん53分ぐらいでした。

また途中からペースが速くなっていたようで…
反省します。
どうも、キロ6分って難しい。
苦手です。

最初はキロ6分で走っていても、
体があったまって、動くようになると、
キロ5分~5分30秒とか。

膝の負担を考えると、
キロ5分30秒~6分ぐらいがいいなと思うんですが。
意識するのはなかなか難しいです。

でも、膝をまた悪化させるのは避けたいので、
頑張ります!

完治まで、ほんとあとちょっと!!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはi-118あと一息!!!無理せず完治させてしまってください☆
逆にあたしはここにきて、まさかの故障?な状態です(涙)悲しすぎる。。。

故障の再発もですが、職務質問にも注意しつつ朝ラン頑張ってねv-398

chikaさん

chikaちゃん、こんばんは!
ほんとあと一息なので、無理せず完治させて湘南走れるようにしたいと思います♪
chikaちゃんの故障は大丈夫?
経験から言うと、絶対無理してはダメですよ!
早く痛みがなくなるよう祈ってます!

今後も故障と職務質問に注意して朝ラン頑張ります♪
一番の課題は起きれるかです~(笑


あはは、そんなにチャンスがあるなら
是非チャレンジしてください『走る不審者』

マスクランで逮捕されて湘南国際DNSって
すごいネタになりますよ(笑)

のべちゃんさん

ほんとたくさんチャンスあるんですよ~(笑
たいてい交番は人いないんですが、
警察署はやっぱり中には人がいます。
「走る不審者」チャレンジしちゃいますかね!?

逮捕されて湘南国際DNSじゃ笑えませんよ(笑
でも、ネタとしてはおいしいですかね?


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
