スポンサーサイト


湘南国際マラソン【簡易レポート】

昨日の湘南国際マラソン、トレーニングとしてのロングジョグの予定が
途中からしっかり走っちゃいました(笑
走っているときは膝の痛みもなく、楽しんで走れました♪

しかし、やはりまだ完治ではないようで走ったあとからちょっと痛みだしてます。
完治までにはもうちょっと時間がかかるかなぁ。

でも、42kmをキッチリと走りきれたということは自信になりました!
このまましっかりと膝を完治させて、長野サブスリーに向けて頑張りたいと思います♪

とはいいつつも、久々にがっつり走ったせいか今日は疲れ気味。
いつもより食欲もない感じがするし、内臓に多少ダメージ受けましたかね?(笑
だって僕が内臓にダメージとか絶対誰も信じてくれない…

なので、詳細レポはちょっとお待ちください。
今日は簡単にレポします♪



さてさて、レポート簡易版。
簡易なので、だいぶざっくりですが…(笑

タイムは昨日の速報の通り。
グロス:3時間29分45秒
ネット:3時間28分

今回は膝が直前まで不安だったこともあり、
サブ4ぐらいで走れたらいいな~と漠然と考えてレースに臨みました。

特に調整もしなかったし、前日も中華街で遊んでましたし♪

そんな中、実はPBでした(笑
まさかの展開!!

Bブロックスタートで、スタートロスは2分ぐらい。
序盤はゆっくりと入って15kmぐらいまではしっかりと
5:20/kmぐらいを刻みます。
目安のサブ4ペースにちょっと貯金があるくらいです。

しかし、フルマラソンで初めてトイレに行きたくなる…
我慢しようと思ってましたが、なんか我慢できないかもぐらいに。

そこで、タイム狙ってるわけでもないしってことで
トイレへGO!(笑

そして、ここからちょっとギアを切り替えました。
気持ち良く走れるぐらいのペースで。
4:40/kmぐらいまでペースが上がりました。

ペースを上げるには15kmはちょっと早いなと思いつつも、
調子がいい感じだったので、
しばらくこのままいこうと決めて走りました。

結果、そのままゴールまでいけました!

40kmぐらいでさすがにちょっときつくなって、
1回キロ5分をこえましたが、
ラスト1km(41~42km)のラップはこの日最速の4:24/kmを記録。

前半:約1時間50分
後半:約1時間40分

という、理想的な展開。
気づいたらこんな感じになってました。

不思議なのは、1回も歩きたいと思わなかったこと。
ランナーズハイなのか、「なんか今日いけそうなそう気がする~」な状態でした。

そして、集中してたのか時間が短く感じられました。
距離も短く感じた。
不思議体験。

タイムは納得のいくものではありませんでしたが、
内容にはとても満足しています!

しっかり膝をケアして、完治させますよ!
長野サブスリーに向けていいキッカケになりました♪

明日からは詳細レポしますんで、
そちらもよろしくお願いします!!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぞりおさん、光が見えてきましたか!
以前小出監督は最後笑ってゴールできるように前半はとにかく抑えて、40km過ぎから思いっきり走ればいいんだよ。と市民ランナー向けのコメントしていました。そんな展開に近いぞりおさんのレースではないでしょうか。

昨日はお疲れさまでした
ベスト更新おめでとうございます!

だいぶ、調子も良くなってるみたいですね
でも、ムリは禁物です

自己ベスト更新おめでとうございます!!

って、ぜんぜんジョグじゃないペース(笑)
無理はダメですよ。
しっかし、理想的なペース配分v-218

昨日はお疲れ様でした!
理想的なレース展開、うらやましいです。
我慢してれば、いいこともありますね!
私も満足な走りができるよう、また一から
出直します。

昨日は声をかけていただきありがとうございました。

後半ペースが上がる理想的な展開ですね。
膝が完治して、ちゃんと調整してレースに臨めば、
かなりの記録が期待できるんじゃないですかね。

今後とも大会でお会いする機会もあると思いますが、
よろしくおねがいします。。

お疲れさまでした!
いい感じで走れたみたいですね。
途中すれ違ったときも元気そうだったもんね。

お互い、早く完治させて、上げていきましょう!!

PBおめでとうございます♪

膝が完治していないのにPBとは素晴らしい!!

江の島折り返し近くで、すれ違った時、”あれ?
もしかしてぞりおさん?”と気がついた時には
遥か遠くに行っちゃってた後でした。(苦笑)

しばらくは身体をゆっくり休めて、また快走を
見せてくださいね。

kagamiさん

光見えてきましたよ!
長野に向けて頑張っていきたいと思います!
前半抑えて、40km過ぎから思いっきり走れるレースは理想ですね♪
僕も今回は自分で驚くほどラストまでしっかりと脚が動きました!
これをもっと高いレベルでできるようトレーニングに励みたいと思います。

Kazuさん

ありがとうございます!
ベスト更新なんですが、なんだかほんと不思議な気分です。

調子はだいぶ良くなっているので、
無理せず完治させて長野に向けて頑張りたいと思います。


湘南お疲れ様でした。無事完走しかも故障中なのにこのタイムは素晴らしいじゃないですか‼長野サブスリー期待してますよ!おっさんは来月三浦のトレイルに参加してきますよー(^^)

こいくん

なんか自己ベストながら、喜んでいいのか不思議な感じだよ(笑

途中からは全然ジョグじゃないね~
無理せずに調子上げていくよ!

ペース配分は理想だから、次もこんなになるように頑張るよ!


さぶろうさん

お疲れ様でした!
気づいたら理想的なレース展開で走れましたよ!
我慢してて良かったです♪
さぶろうさんもまだまだこれからですから頑張っていきましょー!


スーパーノブノブさん

こちらこそありがとうございました!

後半ペースが上がるのはとても気持ちよかったので、
今後のレースのいいトレーニングになったと思います!

これからは膝をしっかり完治させて頑張っていきますよ♪

こちらこそ、よろしくお願いします!


ちくぜんさん

お疲れ様でした!
いい意味で予想に反して走れました♪
なんか元気だったんですよね(笑

ちくぜんさんも故障しっかり完治させてくださいね!
これからも頑張っていきましょー!

PB更新、おめでとうございます!
まずは復活できたという喜びのほうがPB更新より
嬉しいのではないですか?
たぶんぞりおさんが本調子になればタイムもこん
なもんじゃないと思いますので、頑張ってくださ
い!応援してます!

ティアレさん

ありがとうございます!
なぜかPBで自分でも不思議でなりません(笑

江ノ島付近だともうペースアップしてたので、
けっこう頑張ってたときだと思います。

膝をしっかり完治させて快走をみせれるよう
頑張ってきます♪


ヘロリンさん

ありがとうございます!
今回は完走目的だったのに、これはもう出来過ぎな結果です。
長野サブスリーは絶対達成したいので、これから頑張ります!

三浦トレイルはけっこうハードはやつですよね?
頑張ってください!!


macogawaさん

ありがとうございます!
ほんとPB更新よりも、キッチリ走れて完走できたことの
喜びの方が大きいです♪

本調子になればまだいけると自分では思ってますので、
しっかりトレーニングして長野頑張りたいと思います!


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
