

湘南国際マラソン【レポート1】と15kmBU走

今日から湘南国際マラソンレポートします!
昨日は簡易レポートで終わってしまったので、
今日からは詳細レポで♪

と、その前に今日はMMナイトランのオザワさん、カヨコさんと15kmBU走してきました♪
そして突然のトラックデビューでした!

15kmBU走は5kmごとに4:35-4:25-4:00なペースでなんと走りきれちゃいました!
一昨日フル走ったのにいったい何してるんでしょう(笑
さすがにフルの疲れもあって、ラストはかなり必死でしたが、
いつ以来かわからないぐらいぶりで息が上がるほど走りましたよ!

これだけできたってことは湘南国際は全力出してないってことですかねぇ(笑


まあ、とにかくレポートしますよ!!

さてスタートから。
スタート前にトイレに行って、Bブロックに並びに行っていると、
湘南ゆるゆるランニングクラブでご一緒させて頂いているまめさんと遭遇!
一緒にスタートさせてもらいました。

スタート~5km
スタートロスは1分43秒ほど
5:16-5:06-5:10-5:03-5:14(25:49)

このへんはまめさんと話をしながらゆっくりと♪
ほんと膝に不安があったので、サブ4ぐらいできれば上出来だと思ってました。

しかし、ミニー人気は凄かったです!
沿道からの応援がハンパない!
アオタイのピカチュウを思い出しましたよ♪

5~10km
5:13-5:20-5:16-5:18-5:21(26:28)(52:17)

ペースが安定し始めて、ほんといいペース。
膝もまだ大丈夫そうだし、このままこのまま!
それに、まめさんと一緒なので、してました。

10~15km
5:25-5:15-5:18-5:22-6:28(27:48)(1:20:05)

しかし、ここらへんからトイレに行きたくなりはじめます。
スタート前にちゃんと行ったのになぁ。
でも、しばらく我慢してました。
空いてるトイレがあれば行こうと思ってトイレを探すも、
どこも混んでるし~

とは言ってもこのへんで限界が近づいてくる。
15km付近のトイレがちょっと空いてたので、駆け込む!(笑

あー、すっきり♪
さて、まめさんにも置いていかれたので、どーしようかと悩みます。
せっかくなので追いかけてみようかと!
というわけで、トイレ後ちょっとペースアップしました!

15~20km
4:43-4:33-4:35-4:33-4:39(23:03)(1:43:08)

ちょっとペースを上げたらいい感じに走れて、
それをキープしてました。
それにこのあたりから先頭が折り返してきたので、
前をいく知り合いを探しながら反対のランナーばっか見てました(笑

たぶんそのせいでミニー姿のまめさんを見つけられませんでした(笑
折り返し地点では、ミニー軍団の声援を受けてテンションアップ♪

ペースがあがりすぎないことだけを考えて走ってました。

そしてハーフ通過。
21km 4:43
(1:47:51)
スタートロスを足すとちょっと1時間50分こえるぐらい。
膝は違和感も感じないので、このまましばらくいこうと思い、
とりあえず、30km過ぎたらまた考えればいいやって感じで進みました。

膝も大丈夫なのに加えて、脚も全然大丈夫だし、
「なんだか今日はいけそうな気がする~♪」状態に入りはじめます!


と長くなってきましたので、今日はこのへんで♪
ここから自分でもびっくりの後半が始まりです!!

詳細レポは2へと続きます!




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
