

日産スタジアム駅伝【レポート】

昨日の速報でほとんどレポートみたいなものですが
一応レポートしてみようかと(笑

改めて、僕は日産スタジアム駅伝
この駅伝の最長区間である1区8.3kmを担当

タイムは31分12秒でした


スタートは走力別になっていて
3:00/km~1分ごとの表示になっていたので
3:00/kmのブロックの最後尾あたりに並ばせて頂きました

ガチじゃないので、あまり前に並ぶのも申し訳ないし
でも4:00/km以内では走りたかったし

今回は4:00/km程度で楽しく走ると言いつつも
キロ4は見ないことを密かに目標にしてました(笑

で、スタート

スタートは突っ込みたくなかったので
なるべく抑えようと思ったものの
やはり周りに流されて勝手に早くなる…

1kmの通過は3:28
やっぱね。抑えきれてなかった

で、少しペースを落としてみる
そんなに苦しくはないけど
今まで10kmのレースとか出た事ないから
8kmってのがよくわかんないし
5kmのレースの勢いだと後半つらいだろうし

2km 3:46
3km 3:51
4km 3:45
5km 3:51

5km通過が18:40
まずまず
とゆうか去年の5kmのベストより速いか
でも苦しくはないし
このままいけそうな感じ

6km 3:57
7km 3:49
8km 3:45
ラスト300m 0:58

5km通過のタイムを見てほっとしたのか
ちょっとタイムが落ちて危うくキロ4分を
見る寸前に!?

おー、あぶないあぶない
どーも8kmとゆう距離がよくわかりません

ここから1人ずつ前をいくランナーをパスしていく

抜く時はちょっとだけペースを上げて
絶対に後ろにはつかれないように!

後ろにつかれちゃうとめんどくさいので(笑

しかし、背中に『へんたい』って書いてあるランナーに
抜かれる気持ちはどんなもんなんでしょ?

やっぱり悔しいのかな?

ラスト1kmではまたさらにちょっとペースを上げつつ
スタジアム内へ入って襷渡し

タイムを確認すると31分12秒なので
現状を考えると十分だし
もちろん多少は息が上がっているけれども
まだ余裕はあって、このままあと2kmなら大丈夫そう

単純には考えられないけれど
平均ペースからすると
10km37分30秒でいけるか

今回ラストスパートもしてないし
距離感がわからず抑えた部分もあるので
実際レースを走ったら37分前半ではいけるかも!?

これだけ走れたことを確認できただけでも
十分な感じです

ポイント練習的な位置づけにしていたので
その意味でも満足

走ったあとは仲間の応援にまわって
やっぱり仲間っていいなぁと再確認できました!

ほんと楽しかったです♪
改めて、参加されたみなさん、チームメイトの3人
ありがとうございました☆

まだまだこれから頑張っていきます!

さあ、週末は東京マラソンだ♪
あー、ファンラン予定だけど超楽しみ!!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
長野サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ー。東京マラソン曇り時々晴みたいだから、ファンランも楽しいと思うよ!

敏腕の山ちゃんさん

お疲れさま~
東京マラソン、今年こそは雨から逃れられそうだよね♪
最高のファンランにするよ!!

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
