

東京マラソン【レポート3】

撃沈の後半戦です…
どえらい長くなってますんで、時間のある時読んでください

昨日はハーフまでいったんですよね
ハーフの通過がだいたい1時間32分

これは当初のプランよりちょっと速い
もう少しゆっくりハーフ通過してから、後半上げていくつもりだったのですが
難しそうなので、このままイーブンぐらいでいけたらいいなと♪

そんな感じで後半に突入しました!

20km~25km 22:20(1:49:35)

20km~21km:4:26
21km~22km:4:24
22km~23km:押し忘れ
23km~24km:押し忘れ
24km~25km:13:30

ハーフ通過後に
日比谷あたりで、再度MMナイトランの大声援!
まだまだ余裕ですよっと♪

その後銀座ではどららさんと姫さん登場☆
で、この写真
tokyo-dorara.jpg
まだ余裕でピースなんかしたりして(笑

このあたりではいい感じにペースが落ち着いてきて
自分としては問題ないと思ってました

銀座を楽しむこともできたし
昔仕事で良く通った日本橋もなつかしいなぁなんて♪

しかし、微妙な異変もちょっと感じてないわけではなかった…

25km~30km 23:12(2:12:47)

25km~26km:4:34
26km~27km:
27km~28km:9:18
28km~29km:4:38
29km~30km:4:42

ここから浅草へ向かって、折り返してくる!
相変わらずピカチュウへの声援はすごくて
老若男女問わず応援してもらえます☆

ピカチュウの知名度はすごいらしく
おばあちゃんも応援してくれるんです!
これはほんともうやめられない♪

しかし、その気持ちとは裏腹に少しずつペースが落ち始める
そう。さっき感じた異変が現実のものへとなってきます

ちょっとピリピリと脹脛あたりが異変を訴えはじめる

あー、これは塩分不足かも…
いくら改造してあるといってもピカチュウの着ぐるみは暑い

ということは、それだけ汗をかいているということ
汗をかいたら同時に塩分も出てしまう

手持ちのアイテムはザバスのピットインとウィグライプロのみ
エンライテン持ってくれば良かったと思うも、もう後の祭りです

我慢していくしかないわ~


30km~35km 25:04(2:37:51)

30km~31km:4:51
31km~32km:5:00
32km~33km:押し忘れ
33km~34km:10:14
34km~35km:4:59

ここではなんとか落ち込みを最小限に抑えた省エネ走法を!
ちょっとペースを落とすとそれなりに走れるので
ひたすら我慢!!

33kmすぎではまたまたどららさんと姫さんに応援を頂き頑張る気持ちが強くなる!
おー、まだいけますぜ僕!

さらに35km手前ではブログ村の応援!
る~ぷさん、てーいさん、つくさん、nachiさんありがとうございました!!
つくさんの撮ってくれた写真がコレ♪
tokyo-tsuku.jpg
表情は余裕そうですが、明らかに走りが小さくなってる…
もう完全にジョグのレベルか

でも、このあたりまではキロ5分を維持できてたし
このままキロ5分でいけば3時間15分切るぐらいだし
なんとかなるんじゃないかと思ってました

しかし、その考えはこの後打ち砕かれる


35km~40km 34:04(3:11:55)

35km~36km:6:00
36km~37km:8:12
37km~38km:7:15
38km~39km:6:31
39km~40km:6:06

どーん。。。
大撃沈!!

佃大橋手前でtetsuyaさんに抜かれます
声をかけてついていこうと思うも、脚がいうことを聞いてくれず

佃大橋を気合で登りきるものの
だんだんしんどくなってくる

そして、ついにやってきました

ビッキーン!!

攣りました…
脹脛がもうガッチガチ
あたたたたたたた

とりあえず、マッサージ&ストレッチをして走り始めるも
またすぐにでも攣りそうな感じがしまくりです(笑

37kmすぎでぱっきーさんに応援を受けるも少ししか反応できず

晴海橋では三田から移動してきたMMナイトランの
まこっちゃん、銀河さん、MJさんが応援してくれる!

とりあえず止まって、脚攣りまくりでヤバいよ~って
まこっちゃんが塩飴くれたのでそれを舐める

MJさんはキロ5で20分切れると言ってくれるものの
今はそのペースで走れる自信ないっす
と思うものの、口には出さずまたゴールを目指します

ちょっと休んで回復したかな?
と思っても、やっぱダメ
そりゃそうか(笑

また攣って、止まっていると
ピカチュウ頑張って!と応援してくれるので
ちょっと手を上げて応えると笑いがおきる

ツラい時に応援してもらえるとほんと力になりますね
声援を力にして走りました

そして39kmのランデザインエイドへ♪
去年はここで応援してたけど、今はコースで走っているという喜び!
コーラをもらって元気注入します!

するとハンサムネコさんのスティッチ登場!
苦しんでる様子を激写される(笑
tokyo-handsomeneco.jpg
このとき3時間5分とかだったから
着ぐるみのレベル上げないようにと注意される(笑

ちょうど同じタイミングで緑道のたちさんからも声援が!
ラストキロ4でいけ!と言われて、残すは3kmだしと気合が入る

さすがにキロ4ではいけないものの、ほんと気合で走りました

40km~ゴール 12:36(3:24:31)

40km~41km :6:09
41km~42km :5:27
42km~ゴール:1:00

ラストはもう攣ってもそのままいってやるぐらいの気持ちで走りました
もともとタイムは重視してなかったけど、やっぱできる限り早くゴールしたいし!

このあたりでは悶絶の表情だったかもしれません(笑

そしてゴール!!
見事PB(ピカチュウベスト)を大幅更新☆

やりましたー!

とゆう東京マラソンでした♪
楽しかった!!

えらい長くなってすいません
明日はゴール後のレポと反省会でもしようかと思います


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
長野サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

PB大幅更新おめでとうございますe-420
あの気温でピカチュウの気ぐるみ+フルマラソンなんてすごすぎます!しかもこのタイム!笑

私チョッパーかぶってただけでも結構暑かったよ~e-330

たくさん声援もらえてよかったですね♪
足が攣ったり大変だったようだけど、すごく楽しんで走ってる様子が伝わってきて
嬉しくなりました(*^_^*)
本当におつかれさま~☆

nachiさん

ありがとーございます♪
改造した甲斐あって、前半はいい感じだったんですが
後半の暑さには勝てませんでしたよ~(泣

応援はほんと力になるので、仮装はほんと最高です!
脚攣ってるのに楽しいなんてなかなかできない経験ですから(笑

nachiさんもぜひ仮装でフルマラソンチャレンジです!!

後半はかなりきつかったんですね。
暑かったので着ぐるみは大変だったろうと思います。
でもすばらしいタイムで尊敬です。

noahさん

後半はキツかったですよ~
ほんと35km以降は攣りまくってましたから(笑

着ぐるみは大変ですが、ほんと楽しいので
今後もやめられそうにありません♪

まだいけそうなので、今後も
PB(ピカチュウベスト)更新すべく頑張ります!!


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
