

24+11で激坂

昨日は休みだったので、久々に
鶴ヶ峰~IKEA港北の往復コース行きました!

このコース、片道約12kmでかつ途中には激坂がまっている
かなりアップダウンの激しいコースです

やっぱ坂はキツいですね~
しかし、これはいいトレーニングになりますな♪

坂のアップダウンを走ると、フラットな道を走るときには
意識していないことを意識して走るようになるし
いろんな筋肉を使って走れてるような気がします

アップダウンの24kmって、フラットな道の30km以上の破壊力が
ある気がします!

そして、夜は湘南ゆるゆるランニングクラブの
「ちょびっとナイトラン 復活祭」へGO!

これは港南台~舞岡のアップダウンの激しいコース往復約10km
またまた激坂であります

しかし、一人で走るのと仲間と走るのって違いますね~
前半戦でもうしんどいと思いましたが
なんとか走れちゃうもんです

さすがに走り終わってからは脚がパンパンでしたが
なかなか心地良い感じです(笑

久々に休日昼まで爆酔してみましたが
なかなか良い休日が過ごせました♪



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
長野サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

港南台~舞岡のアップダウンはなかなかのものでしょう。股関節に違和感があるらしいけど、お気をつけて。

激坂練お疲れ様です。

良い練習ですね~♪
個人的には坂道練習の方が平地練習より好きだったりします。
でも、坂道は上りも下りも膝を痛め易いので気をつけて下さいね。

24kmの後の10kmが効くんでしょうね。
一人だと妥協してしまいそうですが。
激坂お疲れ様でした。

じょんそん@4/30LIVEさん

ほんと、港南台~舞岡のアップダウンはなかなかだよ~!
すごいトレーニングになってると実感できる♪
じょんそんもぜひ~!!


こいくん

坂道はほんといい練習になるよね!
でもフラットの方が好きだ(笑
(ただし、山・トレイルを除く)

膝はもう再発させたくないから
慎重にケアしながらやってくわ~

noahさん

24kmやったら、その後一人じゃほんと妥協しちゃいます!
こういうときに仲間の存在はありがたいですね~

激坂は回復したらまた行ってきます♪


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
