スポンサーサイト


言葉がありません…

今回の東北地方太平洋沖地震、衝撃でした
震災に合われた方に心よりお見舞い申し上げます

何か少しでも自分にできることがあればしたい
そんな思いでいっぱいです


地震の起きたとき、僕は仕事中でした
席に座っていたらゆらゆらと揺れ始め
その後だんだんと大きく揺れて、社内では
キャビネットを押さえたり、ドアを開けたり

地震が遠い気がすると思ったけれど
この揺れで遠いとなると…

ネットで情報を確認すると
東北太平洋沖の震源
震度7、マグニチュード8.8

大惨事であろうと思いました

流通関係の部署にいるので交通情報を確認していると
程なくして東北地方の高速道路、首都高が通行止めに
交通網のマヒを確信

岩手の工場なども気になりましたが
少しずつ情報が入ってくるにつれて
いかに恐ろしいものだったかを感じました

その後は仕事に四苦八苦
あまり映像を見ることができませんでしたが

帰宅後、被害の映像、津波の映像を見て
愕然としました

全身に鳥肌が立って、まるで映画を観ているかのような
映像が実際の出来事として起こっていた

自然の力の前には人がいかに無力かと痛感させられた

仕事にもかなり大きな影響があり、会社にも相当な損害が
出る事が簡単に想像できますが

そんなことより、人として、日本人として
やらなければならないことが沢山ある気がします

土曜も一日仕事をして、対応に追われてましたが
地震から一夜明けて次々と被害状況が鮮明になる中

会社のことを考えて仕事をするということも
もちろん大切だとは思いますが

お客様のことを考えて仕事をしなければならないと
いうこともわかりますが

それ以上に会社として、今回の地震に対して
やるべきことがあるのではないかという
違和感の中で一日を過ごしました

協力会社には東北地方を拠点とする会社もあるわけで
利益や採算を考えずに協力してほしい
そう強く思います

世界各国が支援を表明してくれている中
自分の国の仲間が困っているのだから
自分のことしか考えずに行動できないということは
すごく悲しいことだと思います

僕ができることはほとんどないかもしれませんが
できることがあれば協力したいと思います

日本人としてやらなければいけないことがある


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
長野サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心細くて起きてしまいました。。。
東北はもっと大変なんだろうに関東にいて(T_T)このテンパりようは情けないですね。

日本にいて、今まで当り前過ぎて考えなかったけど、同じ日本人がどれだけ協力出来るか腕の見せ所ですね( ´ ▽ ` )


何か呼びかけがあったら、喜んで乗っかります★


東北の方たち、他の地方にどんどん頼って欲しいです。

あこさん

返事遅くなってすいません。
今みたいな状態で一人だと心細いですよね~

東北は大変な事態なのに、関東で日常生活に支障はない状態で
テンパってるのはほんと情けないですよ。

同じ日本人ですからできる限り協力したいですね!!
直接できることはないかもしれませんが、
できることはどんどんしていこうと思います☆

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
