青梅高水山トレイルラン【レポート】

あー、すみません
やっとこさレポできます

それにしても、久々のトレイルガチはダメージ抜群のようで
今日もまだ筋肉痛がしっかりと残っております

では、レポ

会場には早めに到着して、受付してぶらぶら
けっこー寒かったです

ウォーミングアップのエアロビ中にトイレ行きたくなって
スタート前にトイレを済ませて、スタート地点へ向かいます

今回もたくさんMMナイトランから出場だったので
全然緊張しないし、スタートまで写真撮ったりしながら
わいわいと♪

makoさんにも会うことができてちょっと話ができました
makoさんはかなり気合入ってるようで、僕も気合入ります

スタート前はこんな感じ!
oumetakamizu2.jpg
これじゃあ緊張感もないですね(笑
でも、スタートまでリラックスできて
MMナイトランで参加するのはありがたいです

oumetakamizu1.jpg
うん、やっぱ緊張してないね

で、スタート

スタートするとしばらくは舗装路の登りが続きます
本格的なトレイルに入ると渋滞するだろうと思い
苦手な登りを頑張って走る!

その後はトレイルに入ると、スタート頑張ったのが
良かったのか、渋滞することもなく小さいアップダウンを
繰り返しながら、比較的走りやすいトレイルが続きます

しかし、まだまだ先は長いので、無理せず登りでは
歩きを入れながら、下りで前のランナーをパスしつつ
気持ちよく走ります

しかし、途中からは登りはキツくてだだ歩き…
どうも登りがうまくないんですよね
ほんとキツいんですよ

周りのランナーも歩いてるんですけど
僕は歩きの速度が人より遅いみたいで
同じ歩きでも、抜かれます

それから、同じレベルぐらいのランナーより
歩きはじめるタイミングが早いみたい(笑

なんかほんとヘタクソな登りをしつつも
なんとか折り返しの常福院へ到着

お参りをして、お守りをもらって
気合を入れなおす

ここからしばらくはボーナスステージ!!!!
しばらく長い下りの区間になります

いやー、頑張って登った甲斐があるってもんです
最高に気持ちいいので、かっ飛ばして
かなりのランナーをパスしました♪

そして、下り区間が終わるとだらだらと続くロードの登りが…
心折れる、歩く(笑

さっき下りで抜いたランナーに抜かれる~
でも、もう登りは走れないんですよ

ダメダメ

ここからゴールまでは、登りは歩いて
下りは走っての繰り返し

登りで抜かされたランナーを下りで抜かして
それをず~っと繰り替えす

ほとんど同じランナーを抜かして、抜かされて
抜きつ抜かれつ、もうお互いわかってる感じ

たまに颯爽と抜かしていって、見えなくなってしまう
ランナーがたまにいるぐらいですかね

そんな中にMMナイトランのちくぜんさんもいました
先月は通勤ランしながら400km以上走ったとのことで
やはり走りこみの差がでるのか、僕の終わった脚とは
雲泥の差で軽快に登りも走っていましたよ

そうなれるよう走りこみ強化頑張らねばなりません!

そんなこんなしながら、最後のガレた下りに辟易しつつ
15kmに出場のランナーと合流して誰がどのクラスに出場しているのか
わからない中、かなり険しい表情をしながらゴール

ゴール後はエントリーのクラスに関係なく
先にゴールしたランナーの暖かいハイタッチの嵐に迎えられ
トレイルのこうゆう一体感みないなのはロードではないなぁと
とても暖かい気持ちになりました♪

走りこみ不足がたたって、想像以上にキツいレースになりましたが
今後の課題も見えたし、秋までのトレイルシーズンの始めとしては
収穫も多く、全体としてとても楽しかったです☆

表彰式後にはチャリティーオークションがあったりとか
大会開催の決定には様々な意見があったでしょうが
かなり義捐金も集まったようですし、開催したのは
良かったのではないかと思いました

ありがとうございました!
次の富士五湖に向けて頑張っていこうと思います♪




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいじゃん登りは流れに乗るだけだから(笑) 下り遅いワシは… 致命的

怖いの…

高水山トレイルお疲れさま~

みんなで出られて楽しかったね


下りはボーナスステージかぁ
さすがだね

真っ青さんもぞりおくんの下り、すごいって聞いたよ

スピードが出せると気持ち良いんだろうなぁ


初トレイルでキツかったけど、完走できた嬉しさもあってまたトレイルでたい
(多摩源流トレイルにいつか出ようと思う)


キタタンがんばってきてね

ハンサムネコさん

登りは遅いと流れにも乗り切れず
ガンガン抜かれるんですよ~(泣

下りは恐怖心もなくいけるんですけどね

みい☆178さん

お疲れ様!
みんなで行くと楽しいのは間違いない♪

下りがすごいかはわかんないけど
怖がらずに突っ込んでいけばいいんだよ(笑

またトレイル出たいと思えたなら良かった☆
これからもがんばろー!
そして、キタタンもぜひ(笑
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR