

箱根5区@4/17

17日は前日のたまリバー50Kの疲れを引きずりつつ
ランデザインさん企画の箱根5区行ってきました!

201104181125594f2.jpg

少し早めに~と思って集合場所へ行きましたが
既にたくさん集まってましたね
20110418112752056.jpg
隣の二人はさぶろうさんとKazuさん
5区を走ったのち6区を走ろうとしているヘンタイさんです(笑

2011041811403487e.jpg
今回は総勢30名以上という大人数でした!
この人数はすごいな~

簡単に自己紹介をしたらいよいよスタート!
念願の箱根5区です!!
1104hakone4.jpg

走りはじめてすぐはあやうく先頭集団に
追いつきそうだったりしましたが
昨日の疲れもあるし、今回は頑張るより
楽しむことが目的だと、本来の目的のために後退

そして、箱根湯本から始まる本格的な登り
えせイタリアーノさんとともに登りに挑んでいきます

登り始めはそんなにつらくないものの
だんだんとキツくなってきます

とりあえず、大平台まではがんばろうと思って
イタさんについていくもどんどんしんどくなって…

勾配が急なところでついに歩く
そして、イタさんは軽快に走っていく

あー、大平台までは歩かないつもりだったのに
しかし、歩くのも10秒ぐらいでまた走ります

でも、やっぱキツい
で、また歩く

でも、また走る
で、また歩く

を経てやっとのことで大平台へ
ここでしばし休憩
1104hakone1.jpg

もうかなりおなかいっぱいでしたが
ずっと休憩してても仕方ないので
今度はネコさんと姫さんと走り始めます

しばらく走るも、だんだんまたキツくなってきて
ネコさんと一緒に歩きます

その脇を姫さんが軽快に走り抜けていきます
姫さんすごいわ~
スタミナが違う
ほんと強いです

ネコさんと僕はもう心折れてしまいだだ歩き
ファミマで休憩すべくなんとか小涌谷のファミマを目指して歩く

ファミマでかなり補給をして
ラストの登りにとりかかります

またネコさんと一緒に走り始めたんですが
2kmぐらいで僕はダウン
心折れました

ネコさんにもう無理だと伝えて
ヘタれな僕はここからほとんど歩きました
走っても100mとか、そしてかな~り歩いてまたちょっと走るみたいな(笑

なんとか最高点まで行って
あとはほぼ下りのボーナスステージ

やっとだー!
ここからは下りをかっ飛ばしてゴールまで頑張った

そして、ついにゴール!!
1104hakone3.jpg

いやーキツかった
そして、改めて登りは弱いと痛感しました

これからは登り強化が課題です
5合目コースとはいえ富士登山もあるしさ

山頂コースに挑めるのは来年になりますが
5合目もある程度では走っときたいから

この2日間の富士五湖対策
キツかったですが、身になった部分も多かったです!

それに何より楽しかった♪
ほんとありがとうございました!

富士五湖100km完走できるように頑張ります!!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

ぞりおさんが歩いちゃうくらいだから、5区ってやっぱり過酷なんですね。。

TeamCanでも5区を走るイベントを5月14日に開催予定です。ぞりおさん、
もいっかい、チャレンジしませんか?

50キロの翌日に箱根って凄いね~。
さすが変態!
自分も変態になる位走らないと追いつけない(笑)

adizero age買っちゃいました。。。

ティアレさん

ありがとうございます!

5区はほんと過酷ですよ~
走って登りきる箱根の選手が信じられません

TeamCanでは5月14日に箱根5区ですか!?
では、もし都合合えば参加する…かも?(笑


コマツさん

最近これが凄いのかどうかよくわからなくなってるし(笑

そして、全然変態ではなく普通だし!
ハセツネやるコマツ君の方が変態だな~♪

adizero age買ったんだ!?
じゃあ、おそろいシューズでガンバロー☆


初5区?
にしても50kmの翌日に5区走るって超人の域ですね(((゜д゜;)))

米3kg背負ってたって噂だし(笑)
いや~ さすがですね♪

姫さん

今回は初5区でしたよー!
いや、50kmはかなりゆるめだったので
超人なんてレベルにはまだまだです

米3kg!?どこからそんなウワサが…(笑
確かにザックはみんなよりだいぶでかかったけどさ~

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
