

雨と風と富士五湖の準備

やっぱ昨日35km走ったけど、筋肉痛はナシ
ちょっと疲れがあるぐらいかな~

だいぶ強い脚ができてきたようです

それにしても、今日は雨と風がすごかった
仕事中外見てましたが、時折嵐みたいになってたし

そんな状態だったのもあって今日はランオフ
完全休養です

だからちょっと富士五湖の準備を考えてみた

けど、何を用意すればいいのかよくわからん…

普段はマラソン大会の準備っていっても
特別なことはしないのでのらりくらりしてますが
今回はさすがにウルトラ、100kmなのでそれなりに準備が必要だと思うのです

とりあえず、持ち物リストでも作らんといかんですね
しかし、これが最大の難関かも

だって、何を用意すべきかがよくわらんのです

最低限必要なのは
・シューズ
・ウェア
・補給系
・カメラ
・携帯
ぐらいですかね?

あとは、前泊だから前泊できる用意
こんなもん?

なにか、これがあるといいとか
これは必要とかあれば教えてください

1週間前にして、脚の準備はできてきたけど
それ以外の部分がすごい不安になってきたー

あー、いったいどうなるんでしょ?
不安ですわ~


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

気分次第ですが去年の富士五湖、時間があればブログに載せてみます。
収容車の乗らない事、リタイアする方に流されない事、制限時間があるうちは諦めない事、コレで完走出来ます。
自分は自分と割り切る事が必要になります。
あと少しで開催なので、疲労を抜いて行くと良いですよ~
前日の睡眠、コレが一番重要!
去年自分は興奮しすぎて睡眠時間0でした。
こうなるとレース途中に眠くなるので注意~
睡眠0で100キロ,112キロは大変でした。

もしや絶好調では。期待できますね。

前半50kmまでのエイドの飲料がほとんど水で二箇所だけスポーツドリンクだというのが少しきになりました。って、ぞりおさんの日記読みながら初めて資料みたんですけどね(笑)

アルフ1827さん

たくさんアドバイスありがとうございます!!
ウルトラ経験者のアルフ1827さんの話はとても参考になります
書いて頂いたこと忘れずに頑張りますね☆

去年の富士五湖時間あればよろしくお願いします!

kagamiさん

いやいや、絶好調ではないですよ!
増えた体重もまだ戻せてませんし、やっと多少走れる状態になった程度です

エイドの給水はほとんど水なんですか!?
それだと、自分で補給しないといけませんね~
いろいろ考えないといけないことが多そうです!
まだ資料も見てない部分多いのでしっかり見ときます!


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
