

チャレンジ富士五湖100km【完走記1】

チャレンジ富士五湖前日
世間は祝日ですが、僕は普段通り仕事をして
仕事後に仲間と合流して河口湖へと向かいます

宿泊先に着くと、21時すぎでほぼ準備は終わっている状態
サポート部隊に代理受付をお願いしていたので
ゼッケン等を受け取り、サクっと準備を整えて
22時前には就寝しました

しかし、初ウルトラで興奮していたのか
寝て、起きての繰り返しで、なかなか熟睡できず…
でも5時間は寝れたので、睡眠は問題なかったです

朝起きると、サポート隊が準備してくれた
あたたかい豚汁とご飯を食べて、エネルギー注入!!
ほんと早朝からありがたい限りです

会場へ向かう途中では南部産と会って
到着すると、仲間がたくさーん!

なんとる~ぷさんもサプライズで登場し、驚く
だって、完全に応援行けないって書いてたのに
スタートの時点からいるって…

その後スタート時間までゆるゆるな感じで
とても今から100km走るなんて実感は湧かず
和気藹々と♪
challenge3.jpg


スタートラインに人が並び始めてもあまり気にせず
ほとんど最後尾に近いところに並びました

challenge1.jpg
今回のライバルが隣に!

スタートしてもゆるゆると
全然焦ったりしません
challenge2.jpg

スタートして、ライバルスティッチはゆっくりとのことだったので
MJさんと話しながら進んでいきます

スタートして最初はキロ6分ぐらい
もうちょっと上げてもいいかな~っと思い
僕は先に行く事にしました

やはり、あわよくばサブ10ってのがアタマにあったので
ペースはキロ5分代後半を意識して
それよりも速くならないように気をつけながら
給水ではあるいて補給したり
なんかやけにトイレ近いから
トイレ行きつつ進んでいきました

そのまま10kmを58分ぐらいで刻んで
いい感じに進んでいきます

山中湖を気持ちよく走って
20km・30kmも軽く通過して
河口湖を目指します

ただ、山中湖~河口湖のあたりで
何度も信号待ちで止められてちょっとストレスだった

そんなことがありつつも
無事40kmを通過

フルマラソンの42kmは4時間10分ぐらい
いたって快調のハズでした

ここから少しずつ歯車がかみ合わなくなってきます
まさかこの段階でおかしくなるとは…

2へつづく











↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

20km?登りでとぼとぼ歩く姫に優しく声かけてくれて
どうもありがとでした(;ω;)
あの時ね、笑い事じゃないのに爆笑したのは・・・
サブ10ペースでしかもピカチュウだったのでつい(笑)

その後、ピカチュウさんもいろいろあったようで。
でもそれがウルトラの楽しさ~♪ 
やみつきになるでしょ?(笑)

順調そうにしか見えませんけど(笑)

一緒にウロウロしていた頃は余裕丸出しだったんじゃなかったんですね

姫さん

あの登りで見つけたときはほんと自分の目を疑ったよ
だってまだ20kmぐらいで追いつくなんて考えてなかったから

サブ10ペースのピカチュウは面白かった?
あのときはまだ本気だったからね~(笑

しかし、あの後はほんといろいろもいろいろ壮絶だったよ
できればウルトラがやみつきとか避けたいんですが…(笑

リンガンガーさん

順調そうに見えてましたか?
一緒にウロウロしてたあたりはキツくなりはじめてたんですよ

だって、歩いてるところも目撃されたし(笑


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
