スポンサーサイト


チャレンジ富士五湖100km【完走記5】

残すはあと20kmもう這ってでもいきます
西湖へ向かう上りで靴紐を結びなおしている間に
70kmから約10km一緒に走ったスティッチ@ハンサムネコさんは
先へ行ってしまい、見えなくなりました
なので、ここからはマイペースに切り替えます

やはり、上りは苦手なので、走ったり歩いたりの繰り返し
少しづつだけど、確実に前へ進んでいく

西湖はあんまり覚えてませんが風が強くて
景色があんまり変わらなかったなぁ~

途中でMMナイトランの応援があり
ここで、急遽応援に駆けつけてくれたサプライズもあり
また勇気付けられました
ほんと、仲間の存在ってありがたい
感謝感謝です!

西湖も走ったり歩いたりを繰り返して
なんとかやりすごし
西湖~河口湖は行きはキツい上りでしたが、帰りは下りなので頑張る!

河口湖が見えてくると、あともう少しだからと
また気合を入れます

もう飽きた湖畔の景色も最後だと思うとさびしいもんです(笑
ここでも、ときどき歩きを入れつつなるべく走りました

でも、リズム良く走れてるな~♪と思ってもキロ7分なんですよね
ちょっとショックを受けるも、今の脚を考えるとこんなもんか
とにかく前を目指す

すると、MMナイトランのかよこさんとどらなおさんを発見!
あたたかいカフェオレを頂いて、ほっと一息
「走ってもキロ7なんです」と言うと、「もう歩いても完走できるから大丈夫」と言ってもらって
なんかすごく安心しました
そして、ここでmakoさんも登場!既に112kmをサブ10して、応援にきてくれました!
これもほんと嬉しかったです

さあ、あと10km!

河口湖から離れて、富士北麓公園へ向かう道に入るとゆるやかな上りになってきます
歩く頻度が増えてくるけど、まだ気持ちは切れてない

周りのランナーさんに「もう歩いても完走できます?」と聞かれて
それは問題ない時間だったから「大丈夫です!」と答えたとき
なぜかスイッチが入りました

「歩いても完走できる=歩いていい」ではない
走って歩いてを繰り返していましたが
ここから猛然と走り出す!!
まあ、キロ7なんですが(笑

第5関門までのゆるい坂をガシガシ走って
エイドで最後の補給をして、ラストの上り
さすがにここはかなり歩きましたが
何回も走った!

そして、上りの最後のほうでMMナイトランの大応援団!!
ありがとう!でも、今走ってて、とまるともう走れなさそうだから
とまって話したいけど、ゴールまで走るよ!

するとコイズミーが併走してくれる
ありがたい!ほんと力になる

そして上りきると、もうあと2kmぐらい下るだけ
コイズミーが「下りは慎重に」と言ってくれるけど
もう、止まらない

一気に駆け下りる!!
途中にはガチャピンカツウォさんとリンガンガーさんの応援を受ける!
20323D~1
20323E~1
203233~1


色んな記憶がフラッシュバックしてくる
横でコイズミーが声をかけてくれる!

最後のエイドにはよらずに激走!!

競技場手前でコイズミーに背中に喝を入れてもらい
ゴールへ!

「おかえり~!」の声がほんと嬉しい
challenge9.jpg
challenge6.jpg
challenge10.jpg
challenge7.jpg
challenge8.jpg

ありがとう!ほんとありがとう!!
ゴールできた!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャレンジ富士五湖完走おめでとうございます

100kmも走ると、ブログも内容盛り沢山になりますね~
最後の上り坂でピカチューが歩かず走ってる姿は素敵すぎ

途中40km?位で会った時にはキツそうだったのに、、、素晴らしい精神力
本当、お疲れ様でした。

来年はピカチューでサブ10ですか

あれ?手しか写ってませんよ私。

来年は112kmですよね~

お疲れ様でした~
フル仮装のウルトラは真似できまへん(笑)
またどっかで会えますように!!

ほんとお疲れ様~v-14
ぞりさんもいろんなドラマがあったんだねv-22

しかし、ほとんど一人で走っていたとはすごいよ!!

完走、おめでとうございますd(^_^o)
スワロフスキーのメダル、お似合いでした♫

自分との闘いの中にも色んな仲間との出会いや触れ合いがあって、すんごい辛そうだけど楽しそうです‼

バッチさんとこいくんと三角関係だったなんて…w
来年も、記録更新狙って頑張ってください☆

コイズミー

ありがとー!

さすがに100kmだと内容はすごいよ♪
でも、ところどころ記憶が…(笑

最後の坂のところはキツかったけど
応援もあったからできる限りで走れたよ!

40km?いや、あれは50kmすぎじゃん?
あの時点でけっこうきてたけど、なんとかなるもんだわ(笑

来年のことは白紙かな~
コイズミーが出るなら、俺も出るよ☆

リンガンガーさん

ほんと手だけですね(笑
でもリンさんの手からパワーもらいましたよ♪

来年!?
112km…
なんかどんどん逃げられなくなっていくような(笑


MJさん

おつかれさまです!!
フル仮装のウルトラはキツいのでもうやりません!
ウルトラはきっとそのうち…(笑
いや、きっとMJさんとは近いうちにまた会える気がしますよ♪

はじめして?

足あとからお邪魔したら、ピカチュウさんじゃないですかe-418
ブログ村のことがイマイチわかっておらず、
『ハンサムネコさんのお友達のピカチュウさん』
と、長いお名前で呼べずに、
ブログ村のエイドにも気づかず、
ただ『あ!』っと振り向きざまに一言だけで走り去った者ですe-466
『なんて、もったいないことをしたんや~』
関西に帰る途中に、
ぞりおさんと教えてもらいましたe-330

遅ればせながら、
100㌔完走おめでとうございますe-420
また、遊びにきますねe-343

ぱおん1号さん

あみちゃんこそお疲れ~
100kmだと色んなドラマがあるよ!
一人でもけっこうおもしろいもんだ(笑

しかし、あみちゃんも無事完走おめでとう☆
この経験を生かして来年は100kmだな♪

Mikaさん

ありがとー!!
メダル良かったっしょ♪来年は出たくなった?

さすがに100kmともなるとほんといろいろあって
これでも書き足りないないぐらいだよ(笑

三角関係はちょっと内密に(笑
ってか、ばっちさんとコイズミーで三角関係って…

ゆるりんさん

はじめまして?(笑
足跡つけたのに、こっそりしててすいません!
僕、ネコさんと同じでけっこう人見知りな感じでして
ほとんどお話できずすいません!

ゆるりんさんも、72km完走オメデトウゴザイマス☆
これは来年100kmですね~♪
僕はもう走らないとレース直後は思っていたのに
きっと来年も走ってる気がしてます(笑


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
