

ヤツとのバトル

もうそんな季節か…

そう、ヤツは突然やってくる

仕事から帰ってきて、一息つき走ろうかと考えていると
ふと目に付くのはヤツの姿

まさか、あいつなのか…
ほんとうに?ほんとにヤツやつなのか?

カーペットの柄ではなくヤツなのか?
大きめのゴミではなく?
石とかではなく?

残念ながら、ヤツのようだ
これはまずい
非常にまずい

小さい虫がいたり、クモがいたりしてもさして気にならんが
ヤツだけはまずい

絶対にヤツを倒さねばならない
でなければ、部屋が恐怖につつまれ
安心して住むことは不可能になってしまう

脳ミソをフル回転させて
ヤツを倒す作戦を立てる

ここは、深く考えすぎずシンプルなプランでいこう
時間が経てば経つほど、恐怖は増すのだから

まずは、道具を揃える為に移動する
こっそりと、ヤツに気づかれないように

繊細に行動しなければ

なんとか移動に成功したので
ここからは最短で道具を用意しなければ

長めの棒を用意して、その先端に粘着性のテープをつける
道具はこれで準備完了
至ってシンプルだが、これが現時点の最善なのだ

そして、ヤツを倒すべく、再びヤツと対峙する
相変わらず同じ場所に居座っていやがる

まるで俺のことなんて眼中にないかのようなふてぶてしい態度だ
いったいここをどこだと思ってるんだ
いい根性してるじゃねぇか

絶対にしとめる

そんな余裕ぶっこいていられるのも今のうちだぜ
その余裕が命取りになるんだ

もう少しでオマエは恐怖のどん底へ叩き落され
断末魔の叫びをあげるんだ

いよいよヤツとの戦いが始まる
敗北は許されない戦い

絶対に負けられない戦いがここにはある!!

ヤツとの位置関係を考えると、正面からやるしかない
しかし、距離は問題ないだろう

準備した道具を右手に持ち、姿勢を低くして右足に体重を乗せる
しっかりと安定した姿勢を保つ

そして、ゆっくりと長い棒を伸ばし
粘着テープのついた部分をヤツに近づけていく

大胆かつ繊細に

もう棒の先端はヤツの目前に迫っている
射程距離だ

とらえたか!?

ヤツの頭上から粘着テープで捕獲を試みる
よし、やった!

いや、まだだっ!
完全に捕らえていない

まずい、ヤツに気づかれる

すぐに2回目の攻撃に入る
ヤツに気づかれてしまえば
今までの努力が全部台無しになってしまう

捕獲成功!!

ふふふ、今更ジタバタしても遅いんだよ
しっかりと粘着テープについて、腹を晒すヤツの姿は
もうさっきまでの余裕はなく、必死そのもの

安心しな、俺がちゃんと処理してやるよ

とは言うものの、ここからが肝心
慎重にヤツのついた粘着テープを取り外し
テープの粘着面を折り返してヤツを密閉する

ふぅ

無事終了
なんとか平和が保たれた

これで、今夜もぐっすり眠れそうだ



※長文失礼しました

これは、今夜のカメムシとのバトルの一部始終ではありますが
途中、大げさな表現があることをご了承ください

カメムシは下手に刺激すると悪臭を放つのでタチが悪いのです
だから、僕はゴキブリなんかよりカメムシが嫌いです

間違って服の上なんかでつぶすと
その服は使用不能になるのでご注意を!

カメムシはガムテープでとって殺さずに密閉してゴミに捨てる
これが一番です



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ヤツヘ

ヤツは武器を持っている。それは匂い。誰にも止められない。
ゾリオに捕獲されようと、粘着テープにつこうとも。
ヤツは干した布団でリラックスしている時もある。
そんな時は手づかみで、空へ放つ。飛んで行けヤツよ。
でもヤツは飛ばずにまた舞い戻ってくる・・何故??

戦いは素手だ!!次回のヤツとの戦いは己との戦いだ!!

注)大げさに書きましたがヤツとはゾリオくんではない事を補足します。

アチャコさん

いやいや、ヤツと素手で戦うなんて自殺行為ですよ!
手づかみとかすると、もうその手使用不能になります
気をつけてください!!(笑

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
