昨日のキタタン【死走】

昨日のキタタン試走はほんとビックリ
カツウォさんのブログにありますが、ラストが「死走」になるという…


朝は寝坊をして、ギリギリだと思ったら
道路が渋滞していて、ガッツリ遅刻

先にスタートして頂いて
あとから必死に追いかける!

スタートから神ノ川ヒュッテまで3時間で到着し
なんとかカツウォさんとミツルさんに合流

分岐右折   :33分
立石建設   :1時間23分(50分)
鐘撞山     :1時間58分(35分)
県境尾根分岐:2時間38分(40分)
神ノ川ヒュッテ:3時間00分(22分)

こんな感じでした
ひとりってけっこう精神的にきますね
かなりいいトレーニングになった(笑

それと1時間15分上って、下り22分って…
せつなし

神ノ川ヒュッテで合流し、少し休憩した後
僕は忍野の疲れ・筋肉痛が完全回復してなかったので
第1関門~第2関門のカットを提案!(笑

採用されたので
コースだと1時間30ぐらい?かかるところを5分でワープ♪

神ノ川園地から姫次を目指します
この上りがキツいのさ~

風巻ノ頭:45分
姫次   :55分

なんとか、風巻ノ頭まではたどり着きましたが
そこから先、途中で心折れる…
そして、脚も無事終了(笑

カツウォさんはサクサク上っていってしまい
全く見えなくなる
どうやら10分以上先に姫次に着いていたようで

心折れても山の中なので
途中リタイアはできず
なんとか姫次までいきました

ここからは約9kmの下りなので
まあ、なんとかなるかと

姫次からゴール(途中で死走)

途中までは軽快に下ってたのです
まあ、途中のちょっとした上りを歩きましたが(笑

その背後に迫るのは体の異変

途中まではほんと下りならなんとかなるわ~
って感じで、流しつつも気持ちよく走っていたのです

それが徐々に走れなくなっていき
ラスト3kmあたりから走れなくなる…

さあ、ここからが【死走】のはじまり~

3km切ったところで、休憩したらそこで前へ進めなくなる
気持ちも、体も全然ダメ
脱水なのか、なんなのか
ガス欠?いや、でもヒュッテであんドーナツ食べたし!

さっきまでは気持ちよく走ってたハズなのに
原因が全くわからずナゾ

そして、10分ぐらい休憩してゆっくりと走りだす
が、しかし、1kmも行かずにまた止まってしまう

座り込んで、しばし休む
なんとか歩くことはできそうな状態になって
歩いてゴールまで向かうことに

歩くことはできるものの、情報処理能力が働かず
濡れてる石があることは認識するのに
その上に脚を置いてコケルということまで

そんなこんなでなんとかゴールまでたどり着きました
おかしくなってから、ずっとカツウォさんに付き添って
頂きまして、ほんとありがとうございました!

一人だったらほんとヤバかったかもしれません
あんな状態は初めてでしたよ
何が原因かわからず、怖いのでいろいろ気をつけます

ゴール後はしっかりコーラで回復☆
風呂後、ご飯を食べて完全回復しました♪
ほんとあれはなんだったんだろう…

カツウォさん、ミツルさん試走一緒に行けて楽しかったです!
ありがとうございました!
本戦も頑張りましょー!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれやまでした!

なんか大変だったね。
ぞりお氏でもなるんだから山ってわからんね。
それでナイトランもこなかったのかな!?
自分も試走行きたいけどどうもぶっつけ本番になりそうです(汗)

MJさん

ほんと大変でしたー
脚が終わるだけならいいんですが、まさか体調までおかしくなるとは思ってなかったです
山は怖いですね

試走行く時間ないですか?
でも、道志やってるMJさんなら問題ないと思いますよ♪


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR