スポンサーサイト


オヤジ5人がなんだかんだですし詰め旅行~復路編~

カツウォさん、タイトルはこれでいいんですよね?
どららさんと一緒にしたんですが(笑

さて、大人の遠足ももう終盤です

マラソン後は風呂!これは鉄板です!
白骨温泉に行こうとするも、途中で道が通行止め

特にこだわりのないオヤジ達はすぐにそこらの温泉へ方針転換(笑
なんかガラガラの不思議な温泉でサッパリして
さて、次はメシだ!!

昨日蕎麦は食べたから、今日はなんでもいいというこだわりのないオヤジ達は
「すき家!」「スシロー!」とか帰ってからも食べられそうなものを次々と(笑

そして、なんと入ったのは「かっぱ寿司」(笑
どんだけこだわりがないんだ?

その後もノープランなので、かっぱ寿司で作戦会議♪
そして、とりあえず美ヶ原へ向かうことに決定!

いったん決まると行動は早いので
サクサクと移動を開始します!

しかしですね、いくらこだわりのないオヤジ達が集まったといっても
30kmのハードなコースを走ったわけで、昨夜は緊張感に包まれていたわけで
いい感じに右に左に曲がる山道は眠くなるわけです

すると、満を持してカツウォさんがクロスワードを!!
これやってたら眠くならんよね☆

よっしゃー!
カツウォさんが記入係り、僕がヒントを読む係りで進めていきます!

と思ったらですね、ハンサムネコさんは車酔い気味かつちょいちょい脚攣ってる
どららさんもちょっと眠いっぽい
そして、僕はクロスワードのヒント読み役ながら途中ナゾな言葉を発する(笑

しかし、みんな寝たら写メ撮られてブログにアップされるという恐怖におびえて
なんとか完全に落ちることなく、クロスワードを進める

でも、途中でトンネルに入ると暗くて文字が読めなくなり
運転手の南部産に「南部産、暗いです」と言うも、明るくはならず…(笑

美ヶ原へ行く途中で、どららさん希望のアイスを食べるべく休憩

と、ここで事件が…

僕、カギがないっす
車のカギとか家のカギとか全部一緒なんだけどさ
それが見当たらないのです

必死でカギを探しているのにネコさんとカツウォさんはその姿を写メ
norikura9.jpg
うぅ~
僕真剣なんです

前日のネコさんの車のカギ事件とか全然笑えません
ネコさんごめんなさい…(泣

するとネコさんが車につけっぱなしじゃない?と家へ電話をかけてくれる
しかし、ここではうまくつながらず
とりあえず移動!

僕は不安な状態のまま、落ち着かずそわそわそわそわ
そんなこんなで美ヶ原高原へ到着☆
norikura5.jpg

しかし、ちょっと5時を過ぎていたので美術館は閉館
ただ、ギリギリなんとかソフトクリームは買えたよ!

しかし、お店のおじさん
もうレジ閉めたからお釣りのないように300円ほしいと
僕の前で1000円札を用意していたどららさんはソフトクリームを持ったまま固まる(笑
カツウォさんにお金を借りるべくダッシュ!!
ここで今日イチのダッシュでました(笑

なんとか小銭を借りて、無事ソフトクリームを頂きます♪
単純なので、ソフトクリームをゲットしてしばしカギのことは忘れている(笑
norikura6.jpg
雲の上ですごいキレいでした☆
まあ、僕のソフトクリーム食べかけですが…

norikura7.jpg
ソフトクリームで満足の右三人です(笑

norikura8.jpg
楽しかった遠足が終わりに近づき、哀愁ただよってますね~

そして、その後ネコさんの電話がつながり
カギは車についたままと判明!

カギあったー!!
みなさまお騒がせしてすみませんでした

そして、ここから復活♪
カギがあった安心感で妙なテンションに(笑

おー、いくぞー!
という僕とは裏腹にネコさんの調子がおかしい
かなり車酔いがひどそうです

運転してた方が楽かもとのことで、ドライバーがネコさんに代わって
帰路につきます

このあとは誰も寝ることなく(たぶん)みんなでワイワイと話をしながら
(南部産が明るくしてくれないので、クロスワードはできなかった)
また、楽しい時間♪

南部産は来年の奥久慈トレイル50Kの出場が決まり
南部産が出るならみんな出るかということになったり(笑

談合坂SAでみんなで夕食となったから
僕はカツカレー大盛り食べて、南部産はカツとじ定食食べたのに
他の三人はご飯食べずで、僕はおかしもたくさん食べてたから
胃袋のおかしい人に決まりました(笑

しかし、ほんと最後まで楽しかったなぁ~
そんな内容のある話をしてないんですが
(内容があったのは南部産の奥久慈トレイル出場ぐらい?)
みんなで笑って、はしゃいでまさか大人になってからこんな楽しいことがあるとは!!

最高のオヤジ5人でした☆(特別枠1名含む)

ハンサムネコさん、カツウォさん、どららさん、南部産
ほんとうにありがとうございました!!

また大人の遠足やりましょーね♪
絶対ですよー!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~
ずーと一緒に走れて楽しかった!
しかし最後の写真は哀愁が漂ってて寂しそうですね(笑)

楽しそう~!!
修学旅行みたいだね!笑

MJさん

お疲れさまでした!
今回はずっと一緒で写真撮ったりして楽しかったですね~♪

最後の写真はみんなひしひしと迫り来る終わりを感じての表情ですかね
もしかすると、単純にただ寒かっただけかもしれませんが(笑


nachiさん

ほんっとに楽しかったよー!!
確かに修学旅行っぽいかも!?(笑

大人の修学旅行かね~
ただし、ベッドはダブルです(笑


大人の修学旅行「だから」ベットがダブルなのでは…!?笑

nachiさん

なるほど~!
「だから」なのね(笑
しかし、それは相当あぶない!!


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
