

北丹沢12時間山岳耐久レース【前編】

今年で2回目の参加になる北丹沢12時間山岳耐久レース通称キタタン

今年は自分の誕生日と同日開催ってのもありまして
ちょっと楽しみとゆうか、頑張らないとな~と思ったました

それに、カツウォさんがガッチガチのガチなので
ガチ度で負けたらいかんだろー!と思ってたしね

単純に現時点での走力では、今回のキタタンでカツウォさん
に勝つのは非常に難しいと判断したので、ガチ度だけは勝つと(笑

11kitatan1.jpg
そんなわけで、ガチのカツウォさんとスタートに並びます

11kitatan2.jpg

二人ともガチなので、先日の乗鞍とは目の色が違います!
まこさんとも話をしつつ、6:30スタート

いよいよ始まった今年のキタタン
楽しみつつ、ガチる!!

まずは2kmのロード
最初にキツい上りがあるけど、歩かずに走る!
とにかく、スタートは大事
トレイルの入り口で渋滞に巻き込まれたくないし

なんとか渋滞にはまらないポジションでトレイルの入り口へ
苦手な上りが始まるけど、ここはまだウォーミングアップ
無理のない範囲で頑張る

分岐右折25分
まずまず

ここからいったん下ってロードへ出ます
ここからは絶対に歩かない
だらだらと上るロードは途中キツくなるけど
ここで歩こうものなら絶対タイムは狙えない
だから、頑張る

立石建設1時間13分(区間48分)
ここまではいい感じ
いや、出来すぎか

そして、やっとここから本当のキタタンが始まる
県境尾根分岐までの780mの上り
苦手な上りなので、速い人には道を譲りながら
自分のペースを崩さないように上っていく

鐘撞山1時間45分(区間32分)
これは自分にとってかなりのハイペース
それなのにキツくない

そのまま上って県境尾根分岐へ
2時間15分(区間30分)
いい感じで上れた!
ここからいっきに第一関門:神ノ川ヒュッテへ

神ノ川ヒュッテ2時間33分(区間18分)
得意の下りでぶっ飛ばして
ここではかなりの人数を抜いたな~

下りはランシューでどうかなと思ってたけど
全く問題ナシ
全然走れるわー

しかし、下りの後半ちょっとバテた
そして、ヒュッテ直前にバランス崩してコケた
今思うと軽い熱中症だったみたい
後からの話でミニー隊に顔色悪かったと言われました

エイドで水かぶって
キュウリを頂いてから、湘南ゆるゆる名物ミニー隊のエイドへ♪

ここで、キタタンミニーデビューのどららさんに預けていた
マイコーラでエネルギーチャージ!!
どららさん、ほんとありがとー!!
手持ちのソフトボトルも空だったので
それにもコーラを入れて犬越路への上りに入ります


つづく


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
