スポンサーサイト


奥武蔵ウルトラマラソン【試走レポ】

今日は筋肉痛なかった
思ったより脚強くなってんのかな?
それとも、サプリが効いたかな?

さて、昨日の奥武蔵ウルトラの試走レポ

スタート地点は鎌北湖でした
okumusisou2.jpg

okumusisou3.jpg


まずはスタートしてからうぅとなるような上りが…
そして、走れないこともないような坂なので
なんとか頑張って走る!

折り返しまでは基本的に上りたま~に下り
そして、平らなトコはない
okumusisou4.jpg


ここでトラブル発生!
なんと僕のハイドレが漏れていることが判明
じわじわと漏れてる感じ
とりあえず、まだ使えるのでそのままいきます

その後もずっと坂道…
ペースは上がらないけど、なんとか走りました

ヒーヒー言いつつも、顔振峠到着!
ここまで12kmなのに1時間26分ぐらい
どんだけ…
okumusisou5.jpg

かなりハードなので
ここの茶屋で一休憩です

まず、コーラ一本め♪
コーラは必需品ですよ!

そしてハイドレの水を捨てて
ペットボトルに切り替えます

さて、今日は姫が40kmを希望なので
そのまま先へ進みます

あー、キツい
いったいどこまで上らせるのよ?
しかも、たまに下るので上った分を戻される感じがまたなんとも言えません

でも、まだ歩いてないよ!
昨日富士山に行ってる姫も走ってるし~

そして、次の休憩予定地点
高山不動尊に到着♪
しかし、ここで驚愕の事実が…
okumusisou6.jpg


自販機が2台あるもほぼ売り切れ…
あるのは水とオロナミンCのみという

ガーン
とりあえず、オロナミンCを飲んで
水を買ってもうちょっと先まで!

しかし、相変わらず続く上り
だんだん感覚がマヒしてきて
ゆるい上りはほっとして楽に感じる(笑

そして、なんとか今日の目標地点
刈場坂峠に到着!
ここまで22km!けっこう頑張ったな~
時間にすると3時間30分
okumusisou1.jpg


本当のレースの折り返しはあと7kmぐらい先なんですが
今日は試走でだいたいの感覚はわかったので
ここで折り返しにしました

okumusisou7.jpg


帰りは下り貴重だから楽チン♪
と思ってたら、思ってたより上りもあった
どうやらちょいちょい下ってたのは記憶がなくなってたみたい(笑

帰りの上りは歩いたりしつつも
なんとか無事鎌北湖へ戻ることができました☆

トータル44km、行動時間5時間30分、休憩入れると6時間30分
頑張りました!!

そして、本日のコーラ3本目♪
okumusisou8.jpg
お疲れ様でした!!

これだけでもかなり必死だったから
本番はエイドがあるとはいえ、かなりキツそうだわ~

しかし、前日に富士山行ってた姫はどんだけ…
やはりBIG3はとてつもないです
足元にも及びませんわ~

今回、試走行ってどんなコースかわかったので
本番に向けて対策とかを考えたいと思います!

とりあえず、温存作戦かな!
果たして僕にそれができるかはわかりませんが(笑

ほんと試走に行っておいて良かったです
一緒に行った姫、ありがとー☆


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう。あのへんの自販機は売り切れが多いので
たくさん持って走らなきゃダメなんですよ。
って、終わってから言うな?(笑)

私の目標は「BIG3+1を見に行く」にします。
+1=(・_・)σアナタ

えせイタリアーノさん

ほんと、自販機の売り切れにはびっくりでしたよ!
確かにあんな場所じゃなかなか補充もできないでしょうけど…
もっと早く教えてくださーい!!

えーと、なぜ「BIG3+1」になったんですか?
僕なんて見る価値ないですよ~
一緒にBIG3を楽しみましょーよ!!

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
