

富士登山競走【五合目コース】レポ♪

今回の富士登山競走五合目コース

山頂コースへのエントリーが資格制になってしまったために
五合目コースで資格を得なければ山頂コースへの挑戦権が
得られないので、挑戦権ゲットのためのレースでした

そして、2週間後のオクムーに備えるため
自力で下山することを決めてました(笑

今回の目標ですが
最低限2時間、よくばって1時間50分でした

今回の結果が来年のゼッケン番号となるので
できればAブロックのゼッケンが欲しいと思い頑張った

さて、本題のレースですが
まずつくさんとスイカのポーズリターンズ(笑
fujitozan1.jpg

MMナイトランのちくぜんさん、コイズミーと一緒に並びます
これは驚異の1時間36分を出したコイズミー
fujitozan2.jpg
過去の富士登山の経験がないので後方ブロックからのスタートになります

そして、スタート
fujitozan3.jpg

スタートするとタイムロスは約1分弱ぐらい
後方からのスタートなので、渋滞してますが
道路のはじを走ったりして、少しずつ前へ!

すぐにゆるゆるのhashiraさん発見!
fujitozan4.jpg

その後、コイズミー、ちくぜんさんは前に行ってしまいますが
まだまだ序盤なので、マイペースで進みます

ゆるい上り坂ですがじわじわときいてくる
少しずつペースは落ちますがなんとか36分で中の茶屋へ!

ここから馬返までは試走で25分
そして五合目までは1時間17分
単純に計算すると1時間53分でゴールの計算です

うーむ。よくばって1時間50分はキビしいかな?
でも、まだ可能性のある範囲なので50分切りを狙っていきます

fujitozan5.jpg

中の茶屋~馬返は痛んで凸凹した舗装路
そして、なんと言っても坂が急でキツい

しかし、何度か歩くものの粘って23分で馬返へ!
馬返通過が59分45秒

試走より速くいけた!
しかし、ここから五合目まで50分でいかねばなりません
試走では52分かかっている

キビしいですが、いけなくはないと信じてできる限り走って
五合目を目指していきます!

まずは一合目♪
fujitozan6.jpg

そして、二合目へ向かう途中でスタート直後おいていかれた
ちくぜんさんにおいつきます!
fujitozan7.jpg

なんとか50分を切りたい一心で先を急ぎます
fujitozan8.jpg

すると、抜きつ抜かれつの女性ランナーさん
強いなぁと思って思わず声をかけると、ゆんさんでした!
ここで初めましての挨拶(笑

しかし、レース中なので簡単に挨拶だけにしました
でも、ゆんさんはほんと強かったです
気合が入ってさらに先を急ぎます!

すると、ゆるゆるのまめさんのミニーエイド♪
fujitozan9.jpg
ありがたくて、ほんと力になる
エネルギー源のコーラをもらってあと少し頑張る

そして、ロードへ出てゴールが目の前に!
ゴール脇の時計を見るとなんと1時間48分!!
おぉ、これはいけるぞー!

1時間50分切りを確信
最後までしっかりと走りきってゴール♪

昨日の速報の通り結果は
1時間48分34秒

なんと、馬返~五合目を48分49秒で走っていた
人間やればなんとかなるもんですね(笑

MMナイトランのメンバーも続々とゴール
fujitozan11.jpg


そうそう、それと今回五合目コースに参加されていた奥宮さんと
少し話しをさせていただきました☆
fujitozan10.jpg
記念にパチリ♪


これで、山頂コースへの挑戦権ゲットできました
しかも50分切りです☆

僕のタイムではちょっとAゼッケンはキビしかな~
でもBは確保できたので、来年に向けて頑張りたいと思います

まだ1年後のことですが
次回の富士登山競走がとても楽しみです♪



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

富士登山競走お疲れ様でした

馬返しからのタイムが素晴らしい!
山の中で前にいるランナーを抜きまくりですね。
写真撮りながら50分かっとは凄すぎ!!

来年はお互い山頂目指して頑張りましょ~♪

コイズミーさん

遅くなったけど、お疲れさま!

いやいや俺のタイム素晴らしいなんて
コイズミーの足元にも及びませんよ~

だって1時間36分とか意味不明だし(笑
来年の山頂コースは少しでも近づけるよーに頑張るわ!!

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
