富士登山競走あれこれ~来年に向けて♪

来年の山頂コースのこともあるので
もうちょっとちゃんと振り返っておこう!

ハンサムネコさんのところでデータが出てるのを知ったので
ちょっと自分のを調べてみるとですね

~馬返し:59分45秒(659位)
~五合目:48分49秒(270位)

スタート~五合目:1時間48分34秒(401位)五合目コースだと94位

この401位は山頂コースも含めた順位ですが
山頂コースで五合目通過がこの付近のタイムの人の
ゴールタイムを調べてみると

だいたい3時間35分~50分ぐらい
五合目から上の山岳エリアはかなり得手不得手が分かれるようで

個人差がかなりありますが、遅くとも4時間ぐらいには
ゴールしてる人がほとんど

じゃあ、僕は???
自分でも自覚してますが、上りは弱いです
でも、富士山五合目より上はロードともトレイルとも違うし
もしかするとそこそこいけるかもと思ってみたり

高山病とは縁が無いし、山頂に行くにつれてテンション上がるし(笑
とにかく、5回ぐらい富士山山頂に行ってますが、いつも元気になる!

しかも、御来光見るために登るときは仕事後そのまま登るので
徹夜状態にもかかわらずです

もし、時間あれば今年中に五合目~山頂までどれぐらいでいけるか
試してみたいな~と思ってみたりします

あと、山頂に行けない時期は馬返しやらないといけないですね
中の茶屋から馬返しまで数回歩いたので、歩かないように
できれば馬返し56分ぐらいで行けるようになりたい!

それから、馬返し~五合目ももっと走れるようにならねば!
走れるところはかなり走ったけれども、まだ走れるところはあるハズ
それに全部走るぐらいの気持ちでいかないと!
そうすればこの区間45分とかもありえなくはないと思う

まあ、これは理想であってこんなうまくいくわけはありませんが
まだ来年まではしっかり時間があるので、納得のいくトレーニング
をして、少しでも理想に近づけるように頑張ろう☆

富士登山競走は来年メインのレースのひとつです♪

あと来年頑張ろうと考えてるレースは今のとこ2つかな~

fujitozan1.jpg
あ、あと今年五合目コースで負けたスイカ男↑にも勝つ!(笑



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ぞりおさん、来年楽しみですね。
フルサブスリーも。

宣戦布告された!
ぞりおさん馬返し以降速いからな~
ロードで稼いでも上でサクっと抜かれそうだ・・・

kagamiさん

ありがとうございます!
ほんと来年楽しみです♪
無謀なチャレンジとかしてみるかもです(笑
フルサブスリーは大田原で頑張ります!

つくさん

いや、宣戦布告したものの五合目まで6分の差はでかいです
なので、まず五合目まで3分差に縮めて
あとの山岳ゾーンでいきますよ!
という計画にしときます(笑
僕が優位なのは高山病と無縁ってことかな~

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR