

第14回長野マラソン概要

気付いたら発表されてましたが
来年、長野マラソンは開催決定!

2012年4月15日(日)8:30スタート♪

そんなことより、注目すべきはというと
以下の内容です
長野マラソンHPより抜粋



来春の長野マラソン、定員1万人に 4月15日開催決定 ことしの申込者優先
長野オリンピック記念長野マラソン大会の組織委員会議は28日、長野市内で開き、来春の第14回大会を来年4月15日に行うことを決定した。定員をこれまでの8000人から1万人(視覚障害者の部50人を含む)に増やし、東日本大震災と県北部地震のため中止になったことしの第13回大会の参加申込者を優先する。
定員増は、ここ数年、募集初日に参加希望者が殺到して定員に達していることを考慮した。
第14回大会の第1次募集(9月予定)は、第13回大会参加申込者(参加決定通知を受け取った人)のみを受け付ける。第2次募集(10月下旬予定)で、定員から第1次分を除いた人数を先着順に受け付ける。参加料は8500円。
毎年、長野マラソンの成績上位者から派遣していたアテネクラシックマラソンには、13回大会が中止のためことしは派遣しない。

(信濃毎日新聞 2011年 7月28日)
http://www.naganomarathon.gr.jp/news14/articles/20110728_017375.html



どうですか?
なんと、定員が2000人増の1万人になるんですよ!!

じゃなくて、注目すべきは
ことしの申込者優先
ココです☆

今年中止にして、走りたかった人が走れなかった
しかも、人気大会だから、エントリーも大変
そういう人に気遣った対応はステキだと思います

そーいえば、僕も今年エントリーしてたな(笑
そして、リアルにサブスリー目指してたわ

とゆうことは、来年は優先エントリー権があるわけか
あー、これは悩ましい問題だ
長野マラソンって、激しい妄想で走ったことあるけど
リアルに走ったことないからな~

でもね、来年4月は奥久慈トレイルとチャレンジ富士五湖を
走る予定ですので、フルマラソンやってる余裕があるのか
どうかがわかりません

いや、並べたふたつと比較すると長野マラソンが一番楽か(笑
実際楽しいだろうことは間違いないので
走りたいのはやまやまなんですが
来年のレース予定を考えたときに長野マラソンは入ってなかったな

来年のフルマラソンの予定は東京マラソンだけ
えっ?
当選したのかって?
いやいや、当選する予定なだけですよ♪
当選する予定なので、もう予定に組み込んであるとゆう

まあ、10月中旬ごろこの発言により僕が
ただのバカなのか
ただの妄想癖なのか
本当の予知能力者なのか
真の預言者なのか
わかるでしょう(笑

えーと、結局何の話でした?
あぁ、長野マラソンの話

今年中止になったのは非常に残念でしたが
今年の申込者が優先となったのはスバラシイと思います!
こうゆう決定を待ってました☆

となると走りたいなぁ~
うーん
どうすべきか

まだ時間あるので考えます♪
ステキな長野マラソンに万歳!





↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
