スポンサーサイト


日本山岳耐久レース【ハセツネレポート2】

昨日はCP1まででしたので、その続きを~♪

CP1を出発して、ハセツネの最高点三頭山を目指します
浅間峠を出発してすぐに上りに入り
まだ体は脱水から完全復活というには程遠い状態ではあるものの
ストックを使えるようになったので、多少は楽になりました

しかし、ここからは14kmで約700m上って
その後6kmで400m下るとゆう楽ではない区間
かなりハードであることは間違いありません

暗くなり、ライトを使って走る山道は
自分がどこにいてどうゆう状態なのかなかなか把握しにくくて
ほんと苦しい

さらに、脱水症状が完全回復してないのに
水の残量にも不安がある
果たしてこれでCP2まで持つのか?

水がなくなるとゆう恐怖との戦い
これがいちばんキツかった

水がないのはキツすぎるし
でも補給はしなきゃいけないしだから
水を飲むのは1回1口だけと最低限にして
できるだけ節約しながら進む

それにアタマ使うのも難しくなってきているので
ポイントの標高を覚えて、ガーミンを標高表示にして
進むことにする

基本的に上り貴重ながら、下りはしっかりと走って
あとはストックの力を最大限に生かしながら進む

だからこの区間あんまりしっかり覚えてないかも
記憶にあるのはひたすら上ったこと

そして、やっとのことで三頭山避難小屋へ
ここでちょっと休憩して、おにぎりを食べる
山頂まではあとちょっと!

程なくして、山頂へ到着
まだ水はあるけど、だいぶ少なくなってる
あと100mlあるかないかぐらいかな?
給水ポイントのCP2月夜見駐車場まではあと6km
でも、下り基調なハズだからなんとかなるかな

とにかく、先へ!
下りもじっくり飛ばしすぎないように!
水を節約!!
それでも、周りのランナーより速いようで
ちょくちょく抜かしつつ先へ進む

鞘口峠であと4km
まだ水はもうちょっと…
あれ?もうほとんどないし…

あー、スズメの涙ほどか
ふと気付く
アミノバイタルのゼリーあった!
これは水分になるのかな??
とりあえず補給!

で、先へ進む
すると、MMナイトランのコマツ登場
あれ?いつの間に後ろに?
どうやら体調が良くないみたい
しばらく後ろについて進みました

でも、やっぱ水ないし、ゆっくり進みたい
だから走れるとこもなるべく歩く
走ったのは下り坂ぐらいかな

そして、あと2km!!
よし、ここまでくればなんとかなるっしょ
だいぶ脱水に近い状態の体を動かして
なんとか2kmをクリア

そして、CP2到着♪
おぉー、水くれー!!
命の水やー!!

ありがたや、あぁありがたや、ありがたや

1Lの水をハイドレにもらって
500mlのポカリをその場で飲み干す

ふっかつやー!

ちょっと補給をしようとふらふらしてたら
レオちゃんマンを発見!
10分前ぐらいに着いてたみたいで、今から出発とのこと
ゴールで会おうとエール交換

僕もちょっとだけ休憩して
CP2を出発!
よし、あと30kmや


3へつづく~




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レポ1も読ませてもらったよ、想像以上に過酷な状況だったんだね。
それでも完走出来たというのは自信にはなるでしょう~。

俺は、ゾリのザックの後ろのぴかちゅー見て、場違いな感じ(良い意味ね)にちょっと気持ちが復活したんだよね。

次のレポも楽しみにしてるよん♪



みんな似たような感じだったんだね
いろんな総合力が必要なのがハセツネ
つづき 楽しみにしてるよ

コマツさん

過酷とゆう点でゆうと、過去最高に過酷だった
脱水症状になってからずっと調子悪かったし
心も折れっぱなしだった~

ピカチューになごんでくれたら良かった♪
俺は自分では見えんから忘れてたし(笑

今後もよろしく!

ハンサムネコさん

ほんと似たような感じでびっくりです!
確かに総合力必要ですね~
そして、準備も重要です!
いろんな小さい差が結果として大きくなる感じ

ムダに長いですが、続きがんばります♪

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
