スポンサーサイト


日本山岳耐久レース【ハセツネレポート4】

長々とすいませんが、もう少しお付き合いください

CP3に到着し、いよいよこのレースも大詰めです
しかし、疲れと同時に眠気も襲ってくる

夜は強いハズなんだけどなぁ~
CP3に着くなり、ベンチを見つけて座り込み
また補給をして、ちょっと落ちる

ほんの数分だけど寝て、再スタート
でもやっぱり調子は出ない

走り始めても、すぐ歩きになる
普段ならなんてこともない走れるゆるい上りでも歩く…

御岳神社脇の自販機が恋しい
1発コーラをぶち込みたい

そんなことを考えながら最後の上り
日の出山を上る
今までに比べたらなんでもない上り
でも、今のこの状況では苦しい

日の出山に着くとまたベンチに座り込む
この後はもう上りと言えるようなのぼりはない

ストックをしまって、ブラックサンダーを補給
少し休むだけのつもりでも、いったん座ると
なかなか立ち上がれない
そして、また少し落ちる

一瞬落ちたあと、もうあと10km
ここで休むより早くゴールしよう
立ち上がり走り始める

走り始めると意外と体が動く
ここにきてリズム良く走れる

冷え固まった体をほぐすように
ゆっくりと走る

でも、これが長続きしない
一回折れた心をもう一度立て直すのは難しい

歩きと走りを繰り返す
時折強い眠気がきてふらふらする

それでもなんとか前へ進み
残すはあと5km

普段なんでもない距離が永遠かのように長く感じる

そして、ラスト2km

爆走に入る

苦しかったこのレースもあと少しで終わり
やっとこの苦しみから解放される

脚はまだ動く
ってか、全然動くし(笑

舗装路に出て
住宅街を抜けていよいよゴール

ゴールが見えてくる
ゆるゆるのミニー隊もいる
MMナイトランの応援隊もいる

いやー、終わりだ
やっとだー

ゴール!!

タイム16時間21分
当初思い描いていたものとは全然遅いけど
今はそんなこと関係ない

ハセツネ完走だ
これでもフィニッシャーにかわりない

ありがとうございました
PA230563_convert_20111029005655.jpg

もう出ないよ、こんなキツいの

きっと

たぶん

おそらく

次出るなら水3Lだな~♪




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハセツネお疲れ様&完走おめでとうございます

凄い長旅になりましたね~
過酷な大会、無事にフィニッシュできて何より。

最後のくだりは来年もでちゃう"ふり"ですね

ゴールしたあとの顔、いい顔してるね!!
無事に完走おめでとうございます!
来年は水3Lで!

自分も今回不甲斐ない結果でしたので来年リベンジします。やはりハセツネ病が発症してしまいました(笑)。
まずはクリック合戦に勝たねば…

こいくん

ありがとね♪
ハセツネはほんと想像以上に過酷だったよ
なんとか完走できたって感じだし!

そうそう、来年出ちゃう「ふり」ね
でも出ないよ~(笑

レイさん

ありがとうございます!
やっぱり16時間もかけてゴールすると達成感はありました♪

来年は水3Lは確実に必要ですよね~
って、僕はもう今年で卒業ですよ(笑


mako~まこ~さん

僕も結果としてはボロボロで不甲斐ないですが
ハセツネは今年で卒業しようかと(笑

もし、出たくなってもクリック合戦は大変ですよね
それが最難関な気がします!

来年でるね

おいら一度も試走していないので、来年ぞりおちゃんリベンジするだろうから試走連れてってね!

>次出るなら水3Lだな~♪

↑ちゃんと来年に向けての対策練り始めてるじゃない(==)v

ハイマー王子さん

ハイマーさん、僕出ないって言ってるのに…(笑
もし劇的に心変わるような出来事があれば出るかもしれません!

試走はいくらでも行きますので、一緒に行きましょー♪
案内しますよ!


コマツさん

いやいや、対策じゃなくて基本だよ!
水がないと死んじゃうからね~
来年は出ません♪(笑


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
