

第5回湘南国際マラソンについて

昨日湘南国際マラソンのことを書いたら、タイムリーなことに今日第5回湘南国際マラソンのパンフレットが届きました!

ふと思ったこと。

値上げしてるねこれ。

フルマラソンのエントリー費が去年8000円だったのに、次回は10000円になってる。

2000円値上げしてます。

なぜ?

そして、定員が大幅に増加。

去年12000人だった定員が次回は18000人。

これは6000人増えてます。

なぜ?

値上げしてかつ、定員が増加。

単純に計算すると、フルマラソンだけですが8400万円程収支が増えることに…

そんなに?

確かに10kmの定員は減っていますが、ハーフマラソンの部も設置。

いったいどうゆうことなんでしょう?

このことに関しては一切説明がありません。

値上げしてもきちんとした説明があれば納得しますが、ただ数字が並んでいるだけです。

しかも、フルマラソンの定員が6000人も増えて大丈夫なのだろうか?

だった去年と比較して1.5倍ですよ!

いきなりこんなに増えて対応しきれるのだろうか。

不安は募るばかり。

エントリー費だったちょっと納得いかない。

東京マラソンだって10000円なのに、それと同額ですよ!

なんじゃこりゃぁー!!

意味不明。

わけわからん。

ちょっともう1回エントリー考えよ。

まだ時間あるし。

走りたいけど、ナゾが多すぎる。

マラソン大会は金儲けの道具じゃありません。


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
