インナーマッスル

再始動2日目。
今日もジムに行ってきました!
まあ、走れる状態だったとしても雨だからランオフだったかな(笑

話を戻してジムの話。
ジムへ行って今日は筋トレ開始!
すると、昨日のトレーナーさんに昨日言い忘れたとインナーマッスル強化を薦められます。

いつもはしっかり筋肉をつけるために、重めのウェイトでしっかりトレーニングをするんですが、
インナーマッスルを強化することも非常に重要らしい。

インナーマッスルを鍛える事によって体全体の姿勢や、関節の位置を安定させられるみたいです。
これはとても重要!
姿勢が安定すれば、ランニングフォームも良くなるだろうし、そうすれば故障も減るハズ!

故障をしてしまっている今、このトレーニングをしない手はありません。

しかもトレーニングの方法はとてもカンタン♪
負荷を軽くして回数を多くすればいいとのこと!
また、その後負荷を重くすればアウターマッスルも強化できるんです!

とりあえず、来月の筋トレの方針が決定しました!
インナーマッスルの強化!

うーん。1ヵ月後どうなってるか非常に楽しみです♪


あ、もちろんランも来月には復活しますよ!
膝の状態もかなり良くなってきてますから。
でも、今月はランオフすると決めたので、走りません。

だから、今日はバイクをしました。
しっかりと完治させて来月は復活宣言したいと思います!!




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プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

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