スポンサーサイト


☆TDS☆

今年の夏はTDSに行くことにしました!!
TDSといえば?

いやいや、TDSって東京ディズニーシーではないですよ!
TDSとはUTMBのレースのひとつです♪

TDSは馴染み薄かもですが
UTMBの前半部分の外側を逆走するコース

CCCと同じイタリアのクールマイヨールをスタートして
UTMBの逆走、時計回りにフランスのシャモニーを目指します

TDS:Sur les Traces des Ducs de Savoie

距離:110km
累積標高:7100m
制限時間:31時間
UTMBのHPのTDSの紹介はコチラ

どれを見ても参加レースの中で最長!!
高低図を見てたら、キタタンやったあとにハセツネやるようなイメージ

これはぐっとイメージ湧きます♪


そもそも、なぜ今年TDSに行くのか?
それはUTMBを見据えてです☆

来年か、もっと先になるかはわかりませんが
絶対に行きたいレース、UTMB!
その予習とゆうか下見とゆうかそんな感じで
今年TDSに行って雰囲気を味わってこようと思ってます♪

まあ、もともとはCCCに行こうと思ってたんですが
見事に抽選に落ちたのでTDSに振り替えたんですけどね(笑

今年TDSに振り替えなければ来年はCCC出場の権利ゲットなわけですが
CCCを目標にしているわけではないので、来年の権利はいらーん!
じゃあ、TDS行っちゃえー!!となったわけです(笑

どちらにしろ、UTMBの雰囲気シャモニーの町の雰囲気は味わえるし
TDSだとUTMBのスタートもゴールも見れるので
これはこれでなかなかいいんじゃないかと思ってます☆

あー、楽しみ♪
楽しみすぎます♪

これで、この夏は富士登山競走とTDSの二本立て決定☆
東京マラソンが終わったら山モード全快でトレーニングに励みたいと思います!!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
UTMBを見据えてのTDSエントリー、やる気か伝わりますね!
BSてUTMB観ましたがシャモニーの雰囲気には痺れました。
あれを体験できるのは羨ましいです。

今度はディズニーシーに行くの?って本気で思いました

いつかシャモニーに行きたいと思っています。シャモニーは富士吉田市の姉妹都市なので…ではなくUTMBを走りたいので。
ぞりおさん今年の夏は大きな一歩になりますね。

san-anさん

こんばんは!
いきなりUTMBだと、知らない土地でオロオロしてレースどころじゃなくなっちゃいそうなので
今年は下見兼ねてTDS出場を決めました♪
友達に話聞いただけですが、シャモニーの雰囲気はすごいみたいです!
san-anさんも一緒にUTMB行きましょうよ!!


どらなおさん

普通の日本人なら「TDS」って聞くとほぼ全員
東京ディズニーシーだと思います!

でも、トレイルランナーだとほぼ全員
UTMBのやつって言うと思います(笑



今度はディズニーシーに行くの?って本気で思いました

mako~まこ~さん

まこさんもシャモニー行こうと思ってるんですね!
しかも富士吉田市と姉妹都市とは知りませんでした!

UTMBは大きな目標ですよね♪
今年は思い出の多い夏になりそうです!

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
