スポンサーサイト


名古屋シティマラソンはガチれる?

ちょっと名古屋シティマラソンの案内見てたら
不安なことが書いてありました

東京マラソンに集中してたので
今までちゃんと見てなかったですが
今日見つけてしまった!

その不安なこととは…

・「名古屋ウィメンズマラソン」ランナーとの合流について
同日開催で9:10にスタートする「名古屋ウィメンズマラソン」の最後尾ランナーに
「名古屋シティマラソン」の先頭ランナーが7km地点付近で追いつくことが予想され
ます。以降ハーフマラソンフィニッシュまでは「名古屋ウィメンズマラソン」のランナー
と並走する区間となりますのであらかじめご了承ください。また、並走区間はコース
の左側を走るようにお願い致します。

とのことです

これは危険じゃないのか??

制限時間7時間のフルマラソンの最後尾と
ハーフマラソンの先頭ってスピードが全く違うだろうし

初フルのランナーとか恐怖ですよ
しかも女子だし

それに給水とかも大丈夫なんだろうか?
フルとハーフで分けとかないと接触とか起こるんじゃ?

なんか、事故が起こる危険がすごくするんだけど…

心配です

何事もなくうまくなってることを祈る!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガチれないからポニるんです!

名古屋遠征するんですね。
僕は数年前転勤で名古屋にいたので、昨年大会要領が発表された時興味を持って熟読して、今回の並走のことには気づいていました。
ただし、僕の場合は、それを問題とは捉えず、ポニーテールを追尾できる喜びとして捉えたので、ランに対する心構えが違うのでしょう(反省・・・)
確かに歩くようなノロノロ女子とキロ3分台のシリアスランナーが並走(というより混走)するシーンは想像できないですね!
今回のコースは道幅が広いところが多いので、1車線だけハーフ用に区切ってあったりすればよいのですが・・・
(東マラも皇居前からは10kmとフルで区分けしてありましたよね)
それはちょっと期待できないかもしれないので、ポニーの大群をエンジョイするくらいの大らかな気持ちで臨んでくださいね。

No title

毎年、名古屋シティだけでもキャパオーバーだよヾ(o;▽;)ノ"

前までハーフの制限時間1時間55分だったのに
今回3時間にゆるくなって参加者も増えてるから
混雑するかもね。。

ハーフも前日受付?
EXPOで会えるかな?

RORYさん

名古屋遠征とゆうか、実家が三重なので凱旋ですかね?(笑
RORYさんは名古屋にいたことあるんですね!
「名古屋ウィメンズ」との並走に大会要領が発表されたときから気づいていたとはさすがです!
たしかに、ポニーテールを追尾できる喜びだと捉えるとモチベーション上がるかもです(笑

ハーフのトップとフルの最後尾が一緒ってのは恐ろしいことですが
RORYさんの言うようにコースが区切ってあることを祈るばかりです!
もし区切られたりしてなくても、それを楽しむぐらいの気持ちで走ってきたいと思います♪

姫子さん

毎年名古屋シティだけでキャパオーバーなんだ!?
それはどうなるかちょっと心配やね~

確かにハーフも制限時間延びてるから
いったいどんな感じになるんだろ?

全然わからんけど、とにかく楽しんで走るわ♪
ハーフも前日受付だよ☆
EXPOでも会えるハズ!!
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
