

サッカー日和




今日は所属しているサッカーチームの試合でした!
結果は1-1のドロー。どうもうまくいかない感じです。
僕は後半途中からの出場でしたが、相変わらずの下手っぷりで特になにもできませんでした…

マラソンでサブスリーも達成したいですが、サッカーももっとうまくなってもっと長い時間プレーしたいなぁ。
練習あるのみ!

今日の試合は国立西が丘サッカー場隣に新しくできた赤羽スポーツの森公園というところでありました。
実はこのグラウンド、ほんとにできたばっかりで、今日が社会人リーグの試合開催日初日だったんです!
試合場所がどこかはランダムに決まるので、初日に試合でピッカピカのグラウンドを堪能してきました!

しかも、いつものグラウンドと違って人工芝のグラウンドでとても新鮮な感じがしました。
いつもは北運動公園の土グラウンドか、荒川河川敷の土グラウンドなので、全然違う感覚です。
そして、感覚が違うので技術のない僕にはなかなか大変です。

とは言うものの、やっぱりサッカーは楽しいですねー!
ボールを蹴るのってほんと楽しいものです!!
ちょっとランとサッカーをうまく両立させていきたいと思います。


サッカーの後はいつもお世話になっているランデザインさんへ!
先日のマラソンで使用した、アディゼロジャパンのインソールの調整をお願いしていたので取りに行ってきました。

今回依頼した調整はこんな感じです。
CIMG1031_convert_20100503005405.jpg

ちょっと右足の外側を高くしてもらってきました。
これでまた良い感じになるかな♪
また足が完治したら試してみたいと思います!

そして、店内をふらふらしていたら新しく取り扱いを開始したこんなものを発見してしまいました!
CIMG1033_convert_20100503005616.jpg

前からちょっと気になっていたXSOCKSです!
これは有名なトレイルランナーの鏑木さんも使用しているソックスなんです。
ランデザインさんで伺った話によるとアーチサポートではなくベンチレーションを重視したタイプで、
また、つま先は絶対に破れないらしい。
通常の使用でつま先が破れた場合は2年以内は新しいものと交換してくれるらしい。
すごくないですか!?
前から気になっていたので、思わず購入してしまいました!
また使用後レポートしたいと思います。

あー、明日も仕事だ…







にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ぞりおさん!昨日はありがとうございましたm(__)m

駅伝とか箱根とか北海道とかトレイルとか沖縄とか湘南とか…(笑

楽しいイベント山盛りですね~♪

スタッフともどもよろしくお願いいたします。

サッカーしたい。

西が丘でしたい。

まねーじゃさん

こちらこそありがとうございました!

ほんと、駅伝に箱根に道マラにトレイルに沖縄、湘南と楽しみなイベントだらけです!
特に湘南は…(笑

あとは膝を完治させて、しっかりトレーニングするだけです!

こちらこそ、よろしくお願いします♪

すしちぇんこ

サッカーしたいねぇ。
またフットサルも再開する予定なのでよろしく!

西が丘でするのは夢だなー
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
