

MONTANE SPEKTR SMOCK

ちょいと遅くなりましたが、先日(って言ってもけっこう前)
に滝沢林道で試したグッズ第2弾

MONTANEのSPEKTR SMOCKの紹介です

コレね

spektr+smock_moroccan+blue-14_convert_20120413014411.jpg

これは3レイヤー構造の防水透湿シェル
UTMBとかでは必須のアイテムです

そしてこれがすごいのは世界最軽量クラスの実測215gとゆう驚きの軽さ!!
さらに透湿性の高さを誇るeVentとゆう素材を採用しており
その機能は折り紙つきなのです!

そんなものを買っちゃったので、もう早く使いたくて使いたくて(笑
先日の滝沢林道は雨予報だったので
これはチャンスとためしてきたのであります♪

僕173cm67kgでMサイズ着用

CIMG2857_convert_20120413011002.jpg

着用した感じは上の写真の通り
プルオーバータイプで重さに影響する
フロントジッパーやベルクロ、ドローコードを一切排除し
軽量化されています

しかし、それは全く問題なく
着用感はかなり良い感じです
しっかりとフィットする感じ

実際走ってみてもとても動きやすく
どこも邪魔になる感じはなかったです

そして、かなり雨が降ってましたが
完全に雨をしのぐことができました

また3レイヤー構造なので素肌に触れても
べたつく感じはなくその点でもかなり良かった

これで、TDS・STYとかで防水透湿シェルの心配はなくなりました!
これはいい買い物できました

これの詳しい説明はココにありますので
気になる人はチェックしてみてください☆


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
