すごいいい天気なので。。。

いい天気なのに今日は仕事やー
でも、GW中なので暇してる(笑

昨日はGW後半唯一の休みでIBUKIの箱根合宿に参加させて頂きました!
山を走るにはもう最高の天気で、富士山もバッチリ見えて最高に楽しかった♪

IBUKIの皆様、また参加された皆様ありがとうございました!
この詳細はまた明日♪


今日は楽しかった余韻に浸りながら、いい天気で今日も山行きたいなぁ~
と思いながら仕事をしております

仕事なのが非常に残念であります
でも、仕事しないと走れないしさ~


外を見てるとほんといい天気!!
そんな空を見ながら山へ行けない思いを紛らわすために
昨日を踏まえて、STYのシューズを考えてみる

昨日使用したシューズは、去年のハセツネ以来となる
SALOMON S-LAB3 XT WING

軽くて、グリップもなかなかだし今回のSTY第一候補です
ただ軽量化されてるだけに耐久性が弱いのであまり普段使用できず
STYに使用するために感覚を取り戻すために久々に履きました
でも、昨日使ってみたらちょっと感覚が違って悩んでます

軽さとグリップは問題ないけど、ちょっと柔らかすぎる感じ
個人的にはもうちょっと固めのソールの方が好きです

それとフィット感がイメージと違った
サロモン方式のシューレースは脱着が簡単でとても良いんですが
しっかりと締めたのにかかわらず、昨日は下りで靴の中で前足部が動く感じがあった
そうなると得意の下りを攻めれなくなってしまう
幅が狭い僕にはちょっと合ってないのかも

となると、シューズ再考の必要有であと持ってるのは下の2足
・MONTAIL MOUNTAIN MASOCHIST
・ADIDAS adizero XT

MOUNTAIN MASOCHIST
これもなかなかいいシューズでちょっと重いけど気にならない程度
フィット感も悪くない、クッションもいい感じ
ただ、問題なのは横滑りしやすいのとロードは走りにくいとゆうこと
ウェットなトレイルだと木の根や石で滑ったことがある
トレイルでは問題ないのにロードは走りにくい

adizero XT
ロードシューズの延長上にあるようなトレランシューズ
軽量かつグリップ、フット感すべて抜群!
ロードもとても走りやすい!
ただ、クッションはあまりない感じなのでロングになると未知数な部分アリ

となって、adizero XTがやや優勢
今から新しいシューズを試す時間はないので
adizero XTをもう1回履いてみてレースシューズ決めたいと思います



もうぼちぼちSTYの装備を確定していかなきゃいかんですな~


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR