キタタン2012【総括】

今年のキタタン記事の最後に総括しときます
一応、卒業だけどどうだったかは記録しておかなければ

まず、今年のキタタンはなんと言っても涼しかった
ラストの姫次までの登りでは風が涼しくていい感じにカラダを冷やしてくれて
3年連続で参加してるけど、一番走りやすかった

ほんと、これはキタタンじゃない!って言っても過言ではないほど
タイム更新した人も多かったのはこれが最大の要因ではないかと思います

さて、まず装備に関してですが。。。

20120708122757_convert_20120711001745.jpg

この写真の通り、ウェアに関してはほぼ昨年通り
全身写ってるやつ見たらさらによくわかるね

318798_415380901841956_1801590388_n_convert_20120710012135.jpg

昨年同様、テーマカラーは赤で
アンダーアーマーのバイザー
赤のゆるゆるTノースリーブ
salomonのパンツ

インナー関連では
ファイントラックパワーメッシュノースリーブ
C3fitのスパッツ
C3fitのゲイター

ソックスはもちろんRxL Socksの薄地赤
シューズはadizero japan

ザックはsalomonのキリアンザック5L

こんな感じです
装備に関してはかなり軽量化して
水はキャメルバックのボトルに約700mlでスタート

立石建設で満タン補給
第一関門で満タン補給
第二関門で満タン補給+コーラ入りボトル追加

各所で満タン補給しましたが
全部飲みきってからではなくどこも半分程度残ってたかな

いつも汗だくになって大量に水分を補給するのに
今年は涼しかったから奇跡的なほど少ない水分補給でいけた

エネルギー&サプリ系では
SAVASのピットインを1コ
ウィグライプロを各関門前で1コずつ
それから塩飴を立石建設後で1コ

これだけ(笑
ピットインは第二関門後にエネルギー切れが怖くてとったけど
ほんとに必要だったかは不明

あと、保険にザックにグリコのCCDを1コとズボンのポケットにショッツを1コ
持ってたけど、全然必要なかった~

案外大丈夫なもんですね
なんか補給に関しては30分に1コとか雑誌とかにかいてあるけど
そんなにとったらゴール後デブってしまうよ(笑

でも、ゴール後うどんは5杯食べました(笑
だって走ったらお腹空くんだもの!
どんどん入るよ~♪
しかも、キタタンのうどんけっこうおいしいのさ!


反省点はシューズの紐の締め具合がちょっとゆるかったみたいで
ひとさしゆびの爪が左右とも死んだかも。。。

下りでシューズに当たってる感覚だったから
でも、シューズの選択は間違ってなかった
どんな天候でもキタタンではランシュー!

トレイルレースながらロードも多いキタタンではロードをどれだけ走れるかが
けっこうポイントになると考えているので、ロードを走れるシューズを選ぶのが大事!

トレイルの登りは多少滑ったけど、特に問題ないし
もちろん下りはズルズルに滑るところもあったけど
雨上がりのトレイルではトレランシューズでも滑る
ならば、ランシューで滑らせながら走ればいいじゃんって思います

ぐちゃぐちゃのトレイルを滑らせながら走ったけど
1回もこけなかったし、初めから滑る前提なので対応がしやすい
シューズに頼らず、脚の感覚で走る

ある程度脚ができてるランナーならば、ランシューの軽さを選択するほうが
結果としていいんじゃないだろうかと思います
これは個人的な意見なので、なんとも言えませんが。。。

以上、キタタン総括でした

今年で卒業、来年は応援♪
さぶろうさんのキタタンは楽しみだー!!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!?(笑)

No title

さぶろうさんキタタンか~
じゃあ私も(笑)

さぶろうさん

確定ですよ(笑
試走は付き合いますので♪

のべさん

おぉ、のべさんもですか!?
これは今から来年のキタタンが楽しみです♪
応援行きま~す(笑
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR