

ULTRA-TRAIL Mt. FUJI【STY】(A8~ゴール)

長かったSTYレポも今日、いよいよゴールします!
いや、全2回だから長くないか(笑

まあ、あんまり長く書いてもだしさ
それにSTYだし。。。

やっぱりこの大会、メインはUTMFです!!
さっさとレポいきまーす♪


A8西富士中学校を出発して
富士宮やきそばを食べれなかった残念感を引きずりながら
いよいよ迫り来る天子山地!

まずは登山道までのロードをアップとばかりに
ジョグっていきます

登山道までくるとここでやっとストック使用禁止区間も終わり
たたんで脇差にしてきたストックの出番です!

すぐにストックを取り出して上り坂を四駆で進みます
この上りがこのSTYの最大の難所、約800mの上りです

相変わらず、ストックを使っても上りは遅いので
マイペースでたんたんと上ります
後から速い人がきたらゆずりながら、あせらず慎重に!

キツいけど、キタタンを思い出したらキツくないぞ!
とか思ってました(笑

なんとか頑張って天子ヶ岳に到着
時間がどれぐらいだったかは覚えてません(笑

ここからはしばらく細かなアップダウンを繰り返しながら
熊森山の臨時給水所を目指していきます

長者ヶ岳では休んでいるアルイゾンさんに会って
少し話をしました
頑張ってと伝えて、ランチさんが30分先にいると聞いて
追いかけていきます

途中、UTMFのランナーさんとナイトトレイルが楽しいなんて
話をしながら走ったり
STYの女性ランナーさんと話をしながら走ったので
かなり気がまぎれて楽しかったです♪
ありがとうございました☆

そんなこんなで、熊森山に到着!
時間はA8から3時間30分ほどだったかな?
500mlのペットボトルを頂き給水♪
A8でがっつり水を入れてきたので、ここではなくても大丈夫だったかもしれませんが
念のため頂き、最高においしい水を堪能♪
ここまで水を運んでくださった方々には頭の下がる思いです

そして、ここから激登り第2弾、毛無山への登りです
上りの途中で寒くなってきたのでレイン用のジャケットを着て
装備を整えていると、なんとゆるゆるのまめさんがきました!

急いで整えて、追いかけていきます
追いついて一緒に上っていると後ろにはゆるゆるのイズールさんが
ここで初めましてでした(笑

なんとか頑張って毛無山に到着☆
明るいうちに到着できた

CIMG3278+(2)_convert_20120524131742.jpg

上りが速いまめさんにちょっとはなされましたが
ここで追いつきました~

CIMG3279+(2)_convert_20120524131818.jpg

寒いのでレイン着てます
これ着てると風もしのげるのでかなりあったかい♪
動いている限りでは問題ナシです

ここからは下り基調になるので
気分的にもかなり楽チン♪

そして、それは19時少し前でした
なんと右側に富士山が!!

CIMG3283+(2)_convert_20120524131851.jpg

陽が沈む直前、ふと雲の上に顔を出した富士山の姿は雄大で
まさかこんなタイミングで見れると思わなかったのでかなり元気出ました☆

その後は暗くなる中、シューズのグリップではどうしようもないぐらい
スリッピーな下りを何度も尻餅つきながら下っていくと。。。

竜ヶ岳の上りに入る直前でランチさんがいました!
胃がやられてしまって、かなりキツそうでした
ランチさんとエール交換して、まさかの竜ヶ岳を上ります

こんな上り予定外なんですが。。。
上りたくないけど、ヘッドライトの明かりが上っていくのが見える
諦めて、上りに取り掛かります

今までの上りよりは全然キツくないので、今までよりは楽だ!
と言い聞かせて上っていきます

竜ヶ岳に着くとここからはいっきに本栖湖までの下り
ちらちらA9本栖湖スポーツセンターが見えるもののかなり遠い

下りが好きで得意ではありますが、途中でかなり飽きました(笑
それでもほとんどちゃんと走ってA9へ到着

いやー、疲れた疲れた
天子山地やっつけるのに8時間かかりました
実質A8での休憩も含めるので7時間45分ぐらいかな

あれ?
今日でゴールまでいこうと思ってたけど
なんかえらい長くなってしまったので
今日はここまでにします(笑


明日は必ずゴールまで行きます☆



明日書きますが、A9の鹿カレーはコチラ♪

CIMG3285+(2)_convert_20120524131918.jpg



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむ、頑張っているね~
富士山が見られると元気が出るのは日本人だからなのかね?
私も富士山見られると嬉しくって、テンション上がる気がする!
さあ、ゴールまで書いちょくれ~

ユリさん

ありがとーございます♪
富士山はやっぱり日本人の心ですよね☆
ゴールまで書きました!!
課題はまた繰り越しです~
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
