初!坂道ダッシュ!

昨日休みで、今日仕事だと、今日が月曜日の感覚です。
相変わらず、シフトで仕事してると曜日感覚が全くありません。

今日は昨日の富士山トレイルの疲れで体も足も重い感じでした。
仕事中も眠くてうとうとしちゃうし、全然ダメです。
サイテー。

でも、筋肉痛は全くありません!
やっぱりトレイルは足への負担がロードより全然軽いみたいです♪

そんなこんなで、今日は疲れでぐったりなので、ジム往復ラン、筋トレ&坂道ダッシュしました!

接続詞おかしいですか?
いえいえ、疲れたときこそ体にムチを打ってトレーニングです!


ジムへの往復ランでアップ&ダウンと昨日の疲労抜きに成功♪
筋トレは今月のテーマであるインナーマッスル強化に重点を置き、しっかりとできました!

そして、坂道ダッシュ。
家の前から続くいい坂があるんです♪
傾斜はたぶん5~8%ぐらいだと思います。
その坂を200メートルちょっとダッシュしました!

今日は坂道ダッシュ初日だし、昨日の疲れを考慮して5本に設定。
坂道ダッシュってきついです…

最初の1本は快調に走れました!
2本目、最後ちょっときつかったですが、なんとか粘りきる。
3本目、180mぐらいからフォームが崩れてきつい。きつい。きつい。
4本目、150mぐらいからフォームが崩れ始める。きつい。マジきつい。もうやめようか考える。
5本目、ラストなので根性で最後までしっかり走りきる!きつい。しんどい。もう嫌だ!

ゼエゼエ。ハアハア。

坂道ダッシュってこれほどきついとは…

実はこの坂、上へ行けばいくほど傾斜がきつくなっていって500mぐらい続いています。


こんなきつい坂が家の前から続いているんです。

ありがたい。

悔しいので、絶対にこの坂を攻略してやります!

最後までタレずに10本走りきることを目標に、今後坂道ダッシュに取り組みたいと思います!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR