スポンサーサイト


日本代表W杯メンバー発表

代表メンバーが今日発表され、いよいよW杯って感じになってきましたね!
今日発表された代表メンバーは特にサプライズはなく、今までの基本路線に沿ったものでした。

2010FIFA World Cup 南アフリカ大会のメンバーは以下の通り。

GK:楢崎正剛(名古屋)、川島永嗣(川崎)、川口能活(磐田)

DF:中澤佑二(横浜M)、駒野友一(磐田)、今野泰幸、長友佑都(FC東京)、内田篤人、岩政大樹(鹿島)、田中マルクス闘莉王(名古屋)

MF:中村俊輔(横浜M)、稲本潤一、中村憲剛(川崎)、遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(浦和)、松井大輔(グルノーブル)、長谷部誠(ウォルフスブルク)、本田圭佑(CSKAモスクワ)

FW:玉田圭司(名古屋)、矢野貴章(新潟)、岡崎慎司(清水)、大久保嘉人(神戸)、森本貴幸(カターニャ)


いろいろ賛美両論あるかとは思いますが、個人的に思った事を少々。
小野伸二(清水)と前田遼一(磐田)を入れてほしかった。
誰をはずすとか言うのは難しい。

小野はやっぱ、今シーズンエスパルスが調子いい原動力だし、日本に帰ってきて絶好調!
経験もあるし、スタメンじゃなくてもメンバーに入れる価値のある選手だと思う。
特に『今』ってことを考えると調子のいい選手をはずす手はないと思うんだけどなー。

前田に関しては、得点王ってこともあるし、ここぞというときに頼りになる選手!
実績にしても申し分ないし、選出されたメンバーとは一味違ったFWで、オプションとしてでも入れて欲しかった。

とは言うものの、今回のメンバーに関してそれほど文句があるわけではありません。
今までの岡田監督の使ってきたメンバーだし、信念を貫いた印象を受けます。

一貫性はあるから、あとはキチっと調整して本番に臨むだけですね。

正直、岡田監督の掲げるベスト4ってのは現時点ではかなりキビシイと思います。
予選リーグを見ても強豪国ばっかりだし、決勝トーナメントへ進むだけでも大変。
だけど、言ったからにはそこまでいけるようベストを尽くして欲しいです。

まあ、メンバーも決まったことですし、後は突き進むだけですね!

楽しみ楽しみ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前田はサポートメンバーに入りましたね。
小野は残念。僕も同感です、小野は「あり」でしょう。
個人的にはサポートで入ったメンバーに好きな選手が多いので
チャンスがあれば…なんて思ってしまいます。
ちなみに一番の贔屓は我らがFC東京ー石川です。

南部さん

前田はサポートメンバーでしたね!
しかし、小野はサポートメンバーにも選ばれず。
ちょっと岡田監督の選手選考には??って感じですよ。

本気で勝つ気あるのかなって思っちゃいます。
僕もサポートメンバーに好きな選手多いです。

FC東京の石川とは南部さん目の付け所がさすがですね!!
僕も大好きな選手の1人です!
スピードもあるし、中にも入っていけるし、左右どちらの足でも強烈なシュート打てるのは魅力ですよね♪

W杯で見たい選手が代表に選ばれてないのはなんだかなーって感じですが、なんかのチャンスで出場する機会があるといいですね!


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
