

第14回北丹沢12時間山岳耐久レース【前編】

CIMG3358_convert_20120710012050.jpg

12_large_convert_20120710011945.jpg
(photo by あれんさん)

昨日の速報の通り、今年もキタタン行ってきました!
レース前まで何で今年もキタタンエントリーしたのか自分でもわからず
しかし、富士登山競走のトレーニングにはいいと思って
なるべく前向きに考えるようにしてキタタン走ってきました!

しかし、前日夜から雨が降っており、トレイルがぐちゃぐちゃなのは必至
大人の泥んこ遊び決定なのであります!

そんな状態はわかってましたが、今回はランシューを選択
また給水は十分にあるので、ハイドレは使わずボトルでいきました

さて、スタート前は前泊して余裕あったので会場をぶらぶら

2012070920453438b_convert_20120710012504.jpg

さっそく、まこさんとハンサムネコさんに会いました♪

スタートゲート付近に行くとゆるゆる&MMのガチメンバーが既に並んでいた
さすが、ガチなので最前列を確保してます

CIMG3349_convert_20120710012223.jpg

左からよりさん、カガミさん、オザワさん、僕です
僕はガチじゃないので、写真だけ撮って後ろへまわりましたよ(笑

ハンサムネコさんと一緒に並んで、キタタンのスタートを迎えます
スタートからはトレーニング気分なので、ゆるゆるとスタート
これはちょっと失敗でした

トレイルの入り口のロードをもっと頑張れば良かったんですが
ガチらなかったために渋滞に巻き込まれた
ゆっくり目に進んでしまって分岐右折は32分
去年が25分だからかなり遅い

少し下にはハンサムネコさんの姿も確認できました

CIMG3355_convert_20120710012311.jpg

そして、下り区間に入っても遅い人がいてまた渋滞気味
思わず「おせぇ」とつぶやいてしまった

そして、ほどなくしてロード区間へ
今回は雨上がりでしたがランシューで行ったので
ロードは快適に走れます♪

立石建設までのロードは快調に前のランナーをパスしながら走ります
やはり、ロードの長いキタタンはランシューに限るなんて考えてました

立石建設は1:16
ここも去年より3分ほど遅いですが、だいぶ取り返した

やっと本格的にキタタンの始まりです

318798_415380901841956_1801590388_n_convert_20120710012135.jpg

鐘撞山までは30分、県境尾根分岐28分と去年よりハイペースで登れた
今年のテーマ富士登山競走のトレーニングに沿って苦手な登りを頑張りました

去年のタイムからの遅れを取り戻せたましたが、誤算はここから
トレイルがぐちゃぐちゃで去年よりここから遅くなるのは覚悟してましたが
前に渋滞の長蛇の列が。。。

遅くて抜きたかったですが、列が長いのでどうにもできず
おとなしく最後尾につて下りました。。。

第一関門通過は2:37で去年より4分も遅かった
これもスタートを失敗したせいなので仕方ないか

この時点で去年のタイムを上回るのは無理かなと思ってました
だって、去年はガチの上だったからさ(笑

しかし、このあとまさかの展開となるのです!
だって去年のタイム30分更新ですから!

後半へつづく。。。




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
