

荒天の富士山

今日はゆーさんにお誘い頂き、富士山練習に参加!
参加者は登山競走出場の有無を問わず19人ほど
プランは7時に馬返に集合し、山頂まで、さらにはお鉢巡りとゆうもの

しかし、馬返でかなり風が強く危険な予感が漂ってました

P7150872_convert_20120715234341.jpg

ハンサムネコさんが、5合目まで頑張るとのことで
僕も頑張ろうと走りはじめます

しかし、半分ちょっと進んだところで、最初頑張りすぎたのか
朝ごはん食べすぎちゃったせいもあったのか
なにか胸の奥からこみ上げてくるものがあり。。。

撃沈。。。(笑

思うようにカラダが動かず、だんだんと回復してくるも
調子を取り戻せないまま5合目・佐藤小屋着

50分程度を目標にしてましたが
撃沈したので、結局56分ぐらい

まあ、前回よりも進歩してますが
去年のレースタイム48分には程遠い
やっぱ去年どうやったのかわからんな(笑

そんな状態で佐藤小屋に着くとハンサムネコさんだけが
イスに座ってました

それより速い人は既に山頂へ向かっているとのこと

しかし、佐藤小屋に着くと異様に風が強い
前回富士宮口に行ったときも風強かったですが
そのとき山頂で感じた以上の風を感じます

そして、ハンサムネコさんと相談の後
即5合目以上に行くことの中止を決定!!

このへんの判断は早い!
どうやら7合目以上は嵐で渋滞もあるとのこと

どららさんがまだなので、待っていると。。。
る~ぷさん登場♪

P7150875_convert_20120715234440.jpg

話を聞くとやはり昨日より風が強く
る~ぷさんも山頂は中止したとのこと

3人で佐藤小屋前にて♪

P7150876_convert_20120715234513.jpg

その後、どららさんも合流しスバルライン5合目へ移動
いつもしないようなことをしたり(笑

P7150882_convert_20120715234549.jpg

富士山メロンパンを楽しんだり♪

P7150878_convert_20120715234614.jpg

前回どららさんが買ってくれたとき初めて食べたんですが
ほんとコレおいしいです☆

とりあえず、山頂行った人はまだ帰ってこないので
大沢崩れってプランも上がったのですが、ここでも風が強く
行くモチベーションにならず、行くのはやめる

とりあえず、馬返に戻ることに
すると、途中でまこさんに遭遇!!

P7150885_convert_20120715234643.jpg

約束したり予定連絡してるわけじゃないけど
なぜかいつも会える(笑

とゆうわけで、これにて今日の富士山練習終了

山頂行きたかったけど、今日の状態ではリスクが高すぎた
行けないことはなかったみたいだけど、今日無理する必要はなかったので
今日はこれで問題ナシ

木曜また行く予定だけど、天気どうかな~


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はどうもです。やっと感覚が麻痺してきて丘に見えてきそうです(笑)。本番よろしくお願いします。

おつかれさまです

さすが日本一の山。天気もあなどれませんね。
木曜日、好天になりますように。

mako~まこ~さん

富士山トレお疲れ様でした!
感覚が麻痺してきたってことは、富士登山競走はベスト期待できそうですか?
本番頑張りましょー!!

あっちぃ7さん

富士山は晴れていれば難しくない山ですが
単独峰なので、風が強かったりするとかなり危険だと思います
明日晴れるといいなぁ~
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
