第65回富士登山競走【我慢の中盤】

富士登山競走から2日経ちましたが筋肉痛はほぼなし
しかし、レース中攣りまくってた左ふくらはぎに痛みが。。。
来週はオクムーがあるので、早く回復させないとです!


レポの続きいきます!

馬返し到着が1時間7分
これではもうタイムは狙えないし
脚は大丈夫だけど、他がヤバい

とりあえず回復を優先させるべく
給水で水をかぶって、水分もしっかりとる
多少時間を使いますが、先を急いでしまうと
ここでつぶれてしまい完走さえ危うくなる

馬返しから五合目は回復を最優先に進むことにします
トレイルに入るとすぐゆるゆるのゆーさんに声をかけられ
撃沈の報告を(笑
そしてハンサムネコさんがすぐ先にいると教えてもらいます

回復が優先なので、無理をして追いすぎないようにと
考えながら、自分のペースで進むことを心掛ける

しかし、この時間だと渋滞が激しくなかなか思うように進めません
すっと前が開けるたびに走って前に進んでいきます

二合五勺の給水後、だいぶ涼しくなってきて
カラダも落ち着いてきたので少しずつですが
無理のない程度でペースを上げていきます

すると程なくしてハンサムネコさんを発見!
追いついて声をかけると、ネコさんもキツそうですが
どうやら僕が後ろからきたのではなく前から落ちてきたと
思ったようで、完走は大丈夫とあたたかい声をかけて頂く

でも、僕は回復中で後ろからきたので今は大丈夫
無理に走ったりはしませんが、カラダは動くようになってきてます

そのままハンサムネコさんを数メートル前に見据えながら
落ちてくるランナーを抜きつつ進んでいく

そして、四合目付近で再度ハンサムネコさんに追いついて
自分のペースで進むべく前に出るとそのままネコさんと
レース中再会することはありませんでした

その後も渋滞の合間をぬって前へ進み、佐藤小屋前の渋滞で
ストップしてしまったりでかなりタイムをロスしましたが
2時間4分で五合目へ到着

この区間のタイムは57分12秒で去年との差は8分30秒
かなり時間がかかってしまいましたが、回復区間と
割り切っていたのでタイムは気にせず、カラダの状態を
確認するとだいぶ回復できている

今のペースで登れば完走は間違いないと確信し
なんとか4時間前後でゴールはできそうです

そして、ここから上は僕が得意と思っている山岳区間
登りは苦手ですが、ここからは登山になるので
トレイルとはまた違うし、空気も薄くなってきますが
高度には強いのでここからさらに頑張れるハズと
気合を入れなおします


またまた長くなりましたので、後半編へ続く~
次回でいっきにゴールまで行く予定です♪



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR