

足底筋膜炎確定のお知らせ。

確定してしまうことを恐れていましたが
足底筋膜炎が確定しましたのでお知らせ致します。。。


あー、ここにきての故障は痛い
久々の故障です

前回の故障は1年半ぐらい前の腸脛靭帯炎
それ以来になります

さて、今回の足底筋膜炎ですが
僕の場合、昨日の書いたように
足底筋の付着部、足裏カカトの内側になります

絵で説明すると↓

kakato.jpg

下手くそな絵だな(笑
すいません

これは以前からずっとカカト痛いって言ってたトコ
故障なんかじゃないだろうと思って
そのうち治ると甘くみていた

足底筋膜炎って聞いたことはあったけど
自分に関係ないと思って調べることもなく
そのため、ドコが痛くなるかともつゆ知らず

今になって、本格的に痛くなってから気づく
ちょっとケアが足りなかったみたいです

ケアにはそれなりに気をつけてたつもりですが
足りてなかったようです

とりあえず、UTMBのTDSまであと3週間しかないので
故障完治を最優先!

なんとか完治させてレースに出場できるように
治療頑張ります!!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に~~

ソクテイキンマクエンってその部分が痛くなることなのね~。
って・・・いう事は私も!?

そして、走り続けると痛みが消えてしまう変な足ざます。笑

No title

あ~あ、早く治して!!!
練習禁止だね!
しばらくは食に走る???

いさきちんさん

そーなんですよ!
足底筋膜炎なんて名前なのでもっと足裏全体的に痛くなるのかと思ってましたが
実は違いました~

カカト周辺が痛いなら気をつけてくださいね!

ユリさん

早く治すように頑張ります!
練習は、どうやら走ってもいいみたいです♪
走らず、食べてたら大変なことになっちゃいますよ~
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
