走る恐怖と走らない恐怖

足裏カカト付近の痛みが足底筋膜炎と判明して数日
まさかの故障にTDSを約2週間後に控えているので
少し焦っています

幸いなことに、痛みはあるのですがまだ軽度のようで
激痛がはしったり、痛みに苦しんだりとゆうことはありません

治療院の先生からも10km程度なら走って良いと言われているので
ちょっと走ってみると5kmほどフォアフット~フラット接地で走ると
特に痛みを感じることなく走れます

しかし、走るのは怖くもあります
走って悪化させてしまい、故障が長引く可能性がある
そうなってしまうとTDSに間に合わないし
それどころか秋からのロードシーズンにも間に合わなくなる

年内のガチレースに位置づけている大田原マラソンに向けて
走れなくなったりでもしたら悔やんでも悔やみきれない

反対に、走らないことも怖い
完全にランオフしてしまうことで、走力が低下して
TDS完走できないかもしれない

せっかく海外までレースに行くのに
それはちょっと悲しいです


いったいどうしたらいいやら。。。

冷静に考えると走らないのがイチバンだとは思いますが
走らないのも怖いし、走るのも怖い

葛藤がうずまいております

なんとも難しい
どこで折り合いをつけるかです

あぁ、ほんともうこの時期に故障って。。。
なんかいい方法ないですか?(笑




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期に故障はきついっすね。
基本は走らず、「筋トレ」かと・・・。

No title

走らないほうがいいんと違うかな~
チャレンジャーさんの言うとおり筋トレ。
やれる環境があるなら自転車(エアロバイク)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奥武蔵の時に声をかけさせて頂きました。

走りは、やっぱり我慢した方が良いと思います。
代わりに、スイム等で心肺機能を維持することと
筋トレで、筋力を落とさないようにするのがいいのではないでしょうか?

じれったい と思いますが、ここで壊れてしまったら どうしようもなくなるので、辛抱の時と思います。

チャレンジャーさん

ほんとこの時期に故障はキツイです
精神的に良くないです
走らず、筋トレで早期回復頑張ります!!

MJさん

やはり走らないほうがいいですよね~
しっかり筋トレして、プールでつないでいこうかと思います
早く回復できるよう頑張ります

鍵コメさん

ありがとうございます!
大変参考になります。
完走報告ができるよう頑張ります!

へいさん

奥武蔵おつかれさまでした!

走るのはやはりやめておくべきですよね
ほんとおっしゃるとおりですので
他のトレーニングで走力の低下を最小限に抑えるよう頑張ります

No title

はじめまして~!

踵、大変ですよね。

超音波しましょう。
自分が経験した治療で一番効きます。

物凄く痛いかもだですけど・・・。

じゅんさん

じゅんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

超音波ですか!?
それは聞いたことないので調べてみます
効くとなれば試してみたですし!
しかし、ものすごく痛いってのも気になります(笑
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR