UTMB/TDS【スタート~La Thuile(21km)】

TDS (Sur les Traces des Ducs de Savoie)
距離:113km
累積標高:7150m
Profil-TDS-2012.png



スタートして市街地を抜けるとすぐに登りへ
この長い登りからいよいよといった感じ

ほとんどの人がストックを取り出して
ガシガシ登りはじめます

CIMG3559_convert_20120907042904.jpg

長い登りですが、スタート直後なので気楽に
無理のないマイペースだけをこころがける

すると、ほどなくして最初のエイドへ
7km地点のCol Checrouit 標高1956m

約700mほど登ってきたことになります
ここまで1時間16分なのでボチボチですね~

CIMG3567_convert_20120908001722.jpg

写真撮ってコーラを頂いて先へ進みます
そして、ここからしばらく行くと雨が降ってくる

まだ半そでで十分な気温だったし
すぐに本降りになりそうな雰囲気ではなかったので
ウィンドジャケットだけ羽織って進みます

しかし、その後だんだんと雨脚が強くなり
いよいよ本降りとゆう状況へ
ジャケットをレインに切り替えて
ムダなタイムロス

最初からレイン着とけば良かった
とゆうか、ジャケットはレイン1枚でいい気がする
2枚も入れると重いし邪魔
風もレインで対応できるし

これは来年への反省点
【ジャケットは1枚にすべし】

少し進むと、Col de la Youlaz への最後の登り
しかし、大渋滞が。。。

CIMG3576_convert_20120908002549.jpg

渋滞動画も(笑



この渋滞中に増田さんと合流し
話をしていたのでそんな長く感じませんでした

しかし、けっこうタイムロスした
やっとのことで渋滞を抜けてCol de la Youlazを通過

ここからはLa Thuileまでなが~い下りです!
約10kmで高低差は約1200m
ここの下りは無理せず、ゆっくり!
なるべく脚を使わないようこころがけました

だんだん雨も小雨になってきて気持ちいい♪
ただ、草の急な斜面でおもいっきりコケましたけど(笑

CIMG3580_convert_20120908002701.jpg

ここでも、雨が小雨の隙に動画撮影!



このままいっきにくだって
最後のロード区間は足底筋膜炎が心配でゆるゆるモードで走って

また街まで降りてきたらだんだん雨がひどくなってきたりで
ちょっとがっくししながらもエイドへ到着なのです

21km地点 La Thuile 4時間17分

予定よりだいぶ時間かかってます
ここの関門閉鎖は5時間

渋滞でだいぶタイムロスしたとはいえ
まさかこんなにかかるとはです!
スタート前は4時間はかからないと思ってたので

ちょっと関門を意識した!
今まで関門とか気にすることあまりなかったですが


つづく。。。


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR