

斑尾フォレストトレイル【その2】

さて、増田さんの猛ダッシュにてスタートしたのですが
レーススタート後はしばらくは上り、ゲレンデを通って
いよいよトレイルに入っていきます♪

スタート後は少し上るものの、それをすぎれば1Aまでは
ゆる~く下っていく感じでとても気持ち良く走れる!

順位も20番以内には入ってる感じなので
渋滞とかもなくてほんと気持ち良い!

あっとゆうまに1Aへ到着
しかし、まだ手持ちのも水もほとんど消費してないので
サクっとスルー
僕の前では止まってる人は見なかったな

2Aではいっちーさんがボラでいると聞いていたので
まずはそこが第1目標

2A手前のゆる~い上りで、上りが弱い僕はここまで
同じぐらいで走ってた人たちから少し送れだす。。。

しかし、左手に野尻湖が見えてめっちゃキレい!
テンションアップしてその勢いで2Aへ♪
ここまで1時間30分ぐらいだったかな

いっちーさんに迎えられ2A、ちょっとだけ立ち止まって補給
ここからコース最大の斑尾山への上りに取り掛かる

さすがにここはほとんど走れないので
走れるとこは走りつつ山頂を目指します

思ったより上りもキツくなく、サクサク上って山頂を通過したら
3Aまでのダウンヒルを満喫☆
このあたりからほとんど単独走になる
ミスコースだけはしないよう気をつけながら進みます

上ったぶん一気に下って3A到着!
さっちゃん応援ありがとー!

3Aすぎたところで、ボラのチェリーさんからも応援をうける

DSC07553_convert_20121102020009.jpg

そして、ここからは袴岳にむかうブナの森
最高に気持ち良いトレイルに突入

しかし、ここでボトルの水が思ったより少ないことに気づく
ヤバい。4Aまでもつかな?
暑くないので、節約しながらいけば大丈夫そう?
頑張って先へ進む

さらにさらに、序盤から朝ごはん食べ過ぎてちょっと気持ち悪かったんですが
それがここにきてだんだん大きくなってくる
50kmなので、ジェル1個とっとけば最後までもつだろうと思うものの
ジェルなんか全く摂る気にならず。。。

さすがに50kmをエネルギー補給ナシはムリだろー
とわかっていても、今は気持ち悪いので
補給はあとまわし!水分は大丈夫なので
水分だけで進んでいきます!


つづく。。。




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
