湘南国際マラソンに一言もの申す!

昨日の湘南国際マラソン
今年で3回目で今までフル2回参加で今年は初めてハーフに参加

大会の運営自体には大きな混乱もなく
とてもいい大会だったと思いますし
また来年も参加したいと思える大会でした

しかし、1つだけちゃんとしてほしいことが。。。


明日レースのレポをするとして
まずはラップを書いてみる!

レースはなるべく軽くしたいし
最近は体感を重視しているので
ガーミンは使用せず普通のランニングウォッチを使ってます

とゆうわけで、手元のラップは以下の通り

スタートロス11秒
3:40-3:59-3:38-3:53-4:01(19:25)
3:43-3:51-4:00-3:46-4:24(19:44)
3:41-3:31-5:21-3:49-3:29(19:51)
25:13

さて、おかしい
まず、スタートは突っ込んだとはいえ3:40ではないだろう
そして、3kmの3:38もたぶんそこまで速くない

5km以降はそんなもんかな~と思うものの
10kmの4:24もそこまでいきなり落ちないでしょ
走ってる感覚的にもそこまで落ちてない
周りから遅れてったわけでもないし

それからそれから。。。
12kmの3:31もここでこんなペースアップしてないし(できない)
13kmの5:21も意味不明
15kmの3:29もありえない

最後6kmはラップととるのを放棄
しかも、16kmがないと思ったらいきなり
「あと5km」
の表示ですよ。。。

いったいどうしたものか?
ちょっとコレひどくないですか?

こんなんだったらガーミンしとけば良かった~
どれだけ突っ込んで、どのあたりからダメだったかわからん。。。

5kmと10kmは正しそうなんだけど
あとは距離が表示と違うところがたくさんあったと思います

16kmがなくて、あと5kmが見えたときはほんとびっくりした
それはないだろーと
もうラップとるのがイヤになって
とゆうか、とる気が無くなって
ひたすら前を追うことに集中して時計見るのをやめました

せっかくいい大会なんだから
距離表示をちゃんとしてほしいと思います
お願いします

明日はレポします!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【湘南国際マラソンに一】

昨日の湘南国際マラソン今年で3回目で今までフル2回参加で今年は初めてハーフに参加大会の運営自体には大

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、前日受付で終了45分前に行ったら、
ショップが出店している広場に電源が引かれてなくて、
懐中電灯やクルマのライトで営業してました。

当日受付がなく、仕事帰りにわざわざ大磯まで行って
なんなんだ??と思いましたが、
そういったことはなかった訳ね。

値上げしたとき、河野太郎がブログで
「APECで時期がずれて真冬になったので
スタッフの防寒着代が高くついたので値上げした」
と言ってたのに、次の年、秋に戻ったのに更に値上げした、
そう言ったこともなかった訳ね!

あんときも、距離表示いっぱい抜けてたし、
係員に聞いたらでたらめだったし
距離表示くらい、狂っていて当然の大会でしょう。

No title

やっぱり、おかしかったですよね。
僕も5km区切りで判断してました。

むんさん

むんさん、湘南国際はその頃とは全然変わってますよ!
確かにエントリー代は高いですが、受付は全て郵送でないですし
運営に関しても7回目とゆうだけあってかなりしっかりしてきてると思います

距離表示も1kmごとは曖昧でしたが
5kmごとで見ると合っていたように思います

いろいろと改善がされて回を重ねるたびに良くなっていると思うだけに
せっかく1kmごとに距離表示しているのにその距離が合っていない
とゆうのが残念なんです

来年もまた出たいと思っているので
改善されることを祈るばかりです~

チャレンジャーさん

チャレさんもおかしいと思いました!?
やっぱりおかしかったですよね
フルだと5kmごとでもなんとかなるんですが
ハーフで距離が正確じゃないとちょっとキツいと思いました
「あと5km」の表示にも愕然としましたが。。。

No title

こんばんわ。久しぶりです[腟究��絖�:i-184][腟究��絖�:i-184]
色々言いたいことが多々あるようですがおつかれさまでした(^ム^)
無理矢理距離表示合わせてる大会たまにありますね。。。

私この大会エントリーしたいと思ってたのに
え??もう締切(ー_ー)!!でした・・・

距離表示意外にもの申す!!ことはないですよね?笑
景色はよさそうですし、風が気になるコースかな?と思いましたが大丈夫そうだったのかな。

来年は絶対エントリーして湘南を駆け抜けたいと思います!!
にしてもHp見たら女子ハーフすくなすぎっ!!驚[腟究��絖�:v-405]

すぽひめさん

お久しぶりです~♪
言いたいことは距離表示だけです!
いい大会だと思うだけにそれだけが残念~

確かに湘南国際はどの距離も締切早かったですね
ほんと今回の距離表示以外にはもの申すことはないので
ぜひ来年は走ってください!

風は気にならないし、気持ちいいコースです!
僕もまた来年走るかなと思います♪
女子のハーフ90分はかなりレベル高いです!
優勝狙って走ってくださーい☆
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR