

湘南国際マラソンハーフの部【レポ後半】

10kmで折り返し、残すはあと11km
IBUKIの応援を背に受け、あと半分と
自分に喝を入れる!

10kmの通過が39分20秒ぐらいなので
名古屋シティハーフのときより少し遅いものの
後半粘れればまだまだベスト更新できるタイム

10km~15km
3:41-3:31-5:21-3:49-3:29(19:51)
距離表示がいかにおかしいかは一目瞭然
この区間はかなり苦しかったし
何人か後続のランナーに抜かされたとゆうこと
を考えると多少はペースが落ちていたので
おそらく5kmのタイムは20分は越えていたと思う

この区間もラップを取り続けているものの
それはほとんど信用せず、参考程度にしていたが
それにしてもひどい。。。
ズレすぎている

なので、抜かれたランナーにひたすらついていくことだけを考えて
前を追うことを考えながら走っていた

15km~ゴール
25:13
15km通過後もラップを取ろうと思っていたが
次に現れた表示は「あと5km」
その表示を見た瞬間は愕然とした
そして、これ以後ラップを取るのをやめる

「あと5km」の表示を見た瞬間に
時計を確認すると、1時間4分20秒ぐらい
やはり10km~15kmはかなりペースダウンしていたようで
ここからキロ4分でいっても目標にしていた23分台は
不可能な状況となっていた

しかし、ここで諦めてしまってはいけない
一瞬折れかけた心を立て直し、全てのチカラを振り絞る

ありがたいことに、ここからは知り合いの応援が続き
かなり元気になれた
仲間の前で恥ずかしい走りはできないよ
カッコ悪くても全力を出し切る!

そう腹をくくり、もう時計は見ずに前を追うことだけに集中
西湘バイパスへの上りも仲間の応援があったので
キツいと感じることなく走れた

すると少しずつ前を追えている
かなり苦しい状況ではあるが
ゴールまでいけるギリギリのラインを保ちつつ走る

そして、ゴールへ向かうべく
西湘バイパスをおりて、最後のキツい上り
今まで湘南国際のフルを2度走ったけれど
その時よりもキツく感じた

後ろからランナーが迫る気配を感じるけど
もうラストとゆうここで抜かれたくない
ラストはもう気持ちの勝負だ!

ゴール!!
時計を止めて、タイムを確認すると
1時間24分18秒

目標としていた23分台にはやはり届かなかったけれど
最低限のベスト更新は達成

なんとか大田原でサブスリーへの挑戦権は得たといったところでしょうか
しかし、2週連続でハーフを走って、改めてハーフはキツいと思った
もう当分ハーフは走りたくないです(笑





↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2週連続ハーフお疲れ様でした&PB更新おめでとうございます!
ダニエルの表でも十分サブスリー圏内、大田原に向けてしっかり調整すれば目標達成いけそうですね。
怖いのは風邪とか体調不良ですかね~。

よんたろうさん

ありがとうございます!
なんとかギリギリベスト更新といった感じですが
大田原に向けて調子は上向きみたいです♪

ダニエルの表久々に見ましたが、目標タイムも定まる感じですね
体調管理にだけはしっかり気をつけてサブスリー達成すべく
頑張っていきたいと思います!!
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
