

大田原マラソン【初サブスリーラップ】

今回、初サブスリーを達成した大田原マラソン!
今日は仕事でしたが、余韻にひたってニヤニヤしっぱなし(笑

改めてタイムは。。。

2時間58分36秒

サブスリー☆

レース内容的には反省点ありまくりですが
サブスリーができたので、全てオッケーです!

まだまだ、しばらく余韻に浸り続けますよ♪
なんたって初サブスリーは人生1回だけですからね(笑


さて、レポの前にざっとラップだけ振り返ってみます
今回の僕のラップはサブスリーを目指す人にはなんの参考にもなりません

なぜって、前半めちゃくちゃ突っ込んで
後半耐え続けるとゆうセオリーとはかけ離れたものですので
そのへんは悪しからず(笑

あと、1kmごとの表示はちょっとズレがあったと思われるので
たまに変な数字があります!正確なのは5kmごと!

参考までに高低図を!
高低差88mの難コース☆
このコースのポイントは35km手前の坂と37km手間の坂です
ここの攻略がタイムに大きく影響します!

o0600011310873055041.jpg



3:53 4:00 4:07 3:58 8:14(4:07×2)  5km 20:05

3:54 4:07 4:03 3:58      (20:09) 10km 40:14

4:06 4:14 3:51 3:57 4:11  (20:19) 15km 60:33

4:04 4:02 4:20 4:09 4:04  (20:38) 20km 1:21:12

ハーフ通過 1:25:43

4:12 4:13 3:59 4:01 4:23  (20:48) 25km 1:42:00

4:17 4:29 4:12 4:35 4:12  (21:45) 30km 2:03:45
 
4:53 3:54 4:16 4:22 4:54  (22:19) 35km 2:26:04

4:15 4:52 8:50(4:25×2) 4:35 (22:32) 40km 2:48:36

4:32 5:28(4:34ペース)  ゴール 2:58:36



見にくい!!
5kmごとだけ並べてみる

20:05 20:09 20:19 20:38 20:48 21:45 22:19 22:32 10:00

見事なビルドダウン!!
スタートからずっとラップが落ち続けている
そして、1度も復活しない!

前半突っ込み、後半撃沈のいつも通り最高のレース展開☆

おそらく展開としては誰も褒めてくれないでしょうが
大田原マラソンのコースの特性を含めて自分としては
全く失敗なんかありません!

これでもサブスリーできたし!
大満足です♪

でも、後半はめっちゃ必死でした(笑
詳細レポは明日から!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいなラップ(笑)

おめでとう

サブ3達成おめでとう 
ハセツネ応援の夜にお会いした時、怪我は回復傾向にあると聞いていましたが、しっかり後半耐えつづける足に仕上がったんですね 素晴らしい  

東京マラソンは、思い切り楽しんで  

素晴らしい

おめでとう!
後半、持ちこたえればもっといいタイムが出そうですね!素晴らしい(^-^)/

No title

おめでとう!!
ついにやりましたか!

ビルドダウン・ラップ、落ちきらずに持ちこたえたところが
さすがというべきでしょう。

ハンサムネコさん

きれいですよね(笑
大田原としては最高のラップだと思います☆

ミキティさん

ありがとーございます!
ハセツネのころは故障真っ只中でしたが
なんとか頑張って復活、サブスリーできました!

東京マラソンは全力で楽しみます♪

コルナゴさん

ありがとうございます!
今回は後半落ちるのをわかった上で
前半は体感に任せて突っ込んでいきました

今後は後半も同じペースを維持できるよう
トレーニングに励みたいと思います!

むんさん

ありがとうございます!
やっと念願のサブスリー達成できました♪

ビルドダウンでしたが、前半の貯金と
後半粘れたのが良かったです!
今後の課題は後半の落ち込みを抑えることですね~
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
