スポンサーサイト


新春マラソン@川崎【詳細】

昨日の新春マラソン@川崎、大失速したわけですが
ざっとラップを見てみます

新春マラソンラップ

どうやら18kmすぎから失速がはじまったらしい。。。

スタートは快調でした
2kmぐらい?でハリ天さんを発見し、声をかけさせてもらって
4:00/kmちょいのペースで2時間ちょいが目標です~と言ったんですが
そのペースが維持できたのは18kmまででした

スタートからしばらくは気持ちよく走れて
道はロードとゆうより土メインな感じのコース

多摩川沿いをずっと走って、折り返してくる
簡単なコースなのです

折り返しまでは向かい風でしたがさほど気にならない程度
毎年参加してる人に聞くと、今年は弱かったみたい
それにちょうど集団に入れて、多少風よけもできたし

で、折り返していよいよ追い風になるわけです
折り返すと追い風なわけなので、必然的にペース上げれるハズ

しかし、なぜかどんどん失速している
今考えると、おそらく脱水気味だったかハンガーノックだったかとゆうのが有力

給水所は3ヶ所あって、往復なので合計6ヶ所
ちゃんと全部とってしっかり取ったつもりだったけど
思いのほか暑かったから足りなかったのかも

あと、エネルギーについてはジェルを1個持ってたのに
最後まで使わなかったから、軽いハンガーノックだったのも

それにしても、この失速ひどいですね。。。

見事にどんどん失速していって
最終的に5:30は見なかったけど
(レース後は見たと思ってた(笑)
なんなんだいったい!

ひどい!

練習不足?疲れ?
それだけじゃここまでひどくはならんでしょう

見ればみるほどにひどい

もともとこの大会は緑道チームの一部で
この大会に参加して、レース後新年会をしよう!
とゆうことで練習のつもりで参加を決めた大会でした

30km走ってなかなかできないし
なんたってキライだし(笑

で、このタイムを見つつまた東京まで組み立てていこうと思ってましたが
ちょっとこれでは参考にならない感じです

ほんとなんなんだろー

レース後の新年会は登戸の中華で!
めっちゃ美味しかったし、楽しかった♪

そして、さらにRORYさん宅へ移動して
終電近くまでワイワイ楽しみました☆

これはこれで次への課題にして
新年会が楽しかったからいいとしよーかな(笑

参加のみなさま、RORYさん、ありがとーございました!




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それでも

ペースキープはゴールまであとちょっとだったんですね。
やっぱりガス欠なのかなぁ。

あっちぃ7さん

いえいけ、ペースキープは18kmまででした~
折り返して追い風になってさあここからとゆうところで失速
脱水か、ハンガーノックだったと思います
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
