

鎌倉七切通しマラニック

今日は、鎌倉七切通しマラニック@湘南ゆるゆるランニングクラブに参加してきました♪


この鎌倉七切通しマラニックとゆうものは、案内より抜粋すると以下のようなものになります。

鎌倉幕府が外敵の侵入を防ぐために設けた7つの切通し。今なお当時の面影を残しているところもあります。頼朝も義経も通った古(いにしえ)の道を巡り、ディープな鎌倉を存分に味わいませんか?なお、通行不能の巨福呂坂切通しの代わりに釈迦堂切通しを加えています。

コース:鎌倉駅→極楽寺切通し→大仏切通し→化粧坂切通し→亀ヶ谷坂切通し→釈迦堂切通し→朝比奈切通し→名越切通し→小坪→鎌倉駅or逗子駅(全長約25km+α)

こんな感じでした!

また、この湘南ゆるゆるランニングクラブというのは、名前はゆるゆるですが実はかなりハードな内容のイベントを企画しているランニングクラブ!
聞いた話によるとゆるゆるというのは、ゆる~いということではなく、規定概念にとらわれずいろいろなことをするということらしいです。
それに、MMナイトランとも親交があり、今日は初参加だったのですが、すぐに溶け込めました。

まずは鎌倉駅集合でスタート♪

CIMG1061_convert_20100529225812.jpg

駅前に集まる異色の集団。
観光に来ている人がほとんどなのに、トレランスタイルの面々。

切通しはこんな感じ♪
CIMG1070_convert_20100529225946.jpg

CIMG1085_convert_20100529230138.jpg
朝比奈切通し

CIMG1090_convert_20100529230252.jpg
名越切通し

それぞれが異なっていて、さすが石を彫って作ったとあってそれぞれに趣があります!


今日は最初しばらくはロードでしたが、途中からはトレイルでとても楽しかったです♪

七つの切通しを回るとあって距離は約23kmでした!
しかし、ちょくちょく休憩もあり、トレイルがかなりの部分だったため膝への負担も少なく、23kmの距離も完走できました!

湘南ゆるゆるランニングクラブはちょくちょくイベント開催しているので、また時間を見つけて参加してきたいと思います!


↓走るブログがいっぱい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ゆるゆるどうでしたか?
僕も初めてのときは「どこがゆるいの?」と自問自答してしまいましたが、今では娯楽性最優先でついでに走る的なノリが大好きでゆるゆるに出るようになっているます。不思議に皆さんとても走力あるのは、ランナーズの記事にあった狩をして走力つける原始人に対して、ゆるゆる人種は娯楽に夢中になって走力がついているような感じかもしれません。

僕はいまでは立派な「ゆるゆる出たがり」になってしまっていて、週末が楽しみで待ち遠しいばかりです。

ぞりおさんも出たがりになってくださいね~。

kagamiさん

ゆるゆるめちゃくちゃ楽しかったです!
しかも皆さんとても走力があってびっくりでした。娯楽性最優先ってのはいいですよね。しかもそれで走力がつくならもう最高です!

kagamiさんは「ゆるゆる出たがり」なんですね!?
僕も1回参加させて頂いただけですが、もうそんな感じになりつつあります(笑

仕事の関係で休みが不定休なので毎回とはいきませんが、時間のある限り参加していきたいと思っています!
これからもよろしくお願いします!

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
