スポンサーサイト


あしラボに行ってきた!

昨日の話ですが、あしラボさんに行ってきました♪
ここはラン仲間が沢山行ってて前から気になってたところ



トレッドミルでフォームをチェックして
カイロプラクティックの施術で
バランスの悪いところなんかを改善してもらえるのです!


さて、場所はJR水道橋・東京メトロ神保町各駅から徒歩5分といったところ
初めてなので、あちこちウロウロ



こんなビルの2階にありました!



2階へ階段へ上がり、この重厚なトビラを開けると。。。



こんな室内です


今は痛いトコロとかはないんですが
前から気になっているのは走っているときの動きに左右差があり
シューズも右の外側ばかりが磨り減ってくること

フォームに関しては、自分なりに考えて
無駄なく効率的な走りができていると思ってました

思っていた。。。

しかし、それは間違っていた!

間違っていたと言うより
大げさに言うと今までは

走ってなかった!!

正直、それなりにいいフォームではないかと思ってました
自分で考えてたし、それでサブスリーもできたし

なので、ほんとうに衝撃を受けました
今まで走る真似事をしてただけなんじゃないだろうか


トレッドミルで走っている姿を確認すると
全然動いていない太股、後ろに流れる脚

そして、右脚だけを使い、左脚はニーイン
バランスも最悪!
あちこち固くなって動きも悪い

そんなひどい状態だったのです。。。

しかし、しかし
それが施術をしてもらうと動きが抜群に良くなる!

フォームも指導して頂き
それを意識して走ると、なんとスゴイ!

走っている!!

ビフォーアフターで映像を見せてもらうと
コレほんと同じ人か?と思うほど!

まあ、どっちも僕なんですけど(笑

それぐらい違ったんです

動きが全くチガウ

今まで僕は何をやってたんでしょ?

『走る』ということの全てをくつがえされました
衝撃でした


新しいフォームをモノにしたらいったいどうなるんだろ?

フルマラソンはもうこの先タイムはさほど更新できんと
思ってましたが、まだまだ先が見えるかも!?

楽しみです☆




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
