

東京マラソン2013【序章】

東京マラソンは今回で3年連続4回目
応募しはじめたのが第3回からなので
実に当選確率80%で、この幸運に感謝

そして、初フルも東京マラソンだったし
一番多く走ってるフルマラソンなので
実に思い出深い大会です

そんな今回の東京マラソンはガチと言うことは決めてましたが
それ以外は全くと言っていいほどノープランでした(笑

ガチとは言っても、ガチると決めたのは1ヶ月前ぐらいかな?
それまではピカチュウで走る気満々でした(笑
やっぱり大田原でそれまで大目標にしていたサブスリーを達成して
気持ちがいったん切れていて、冬の寒さも加わってガチる気になれなかった

それなのに、なんか周りの雰囲気がガチらないと許されない感じになってきて
仲間が別大で頑張ってる姿を見てたりして
だんだんとガチる気持ちになっていった

ガチるからには最低限の目標としてサブスリー
これは前回3時間1分だったリベンジもせねばと思ってました
そして、できれば55分切れたらいいなと言う感じ

大田原のときのように各距離ごとの通過時間の目安を手に書いたりもしてなかったし
ガチろうとは思いつつも、気持ち的にそこまで入れてなかった

でも、やはりサブスリーを1回だけでは『なんちゃって』とか『まぐれ』とか
言われたりしないこともないので、いや大半の人はそんなことはないんだけど
そんなことを言わせないためにもサブスリーだけはやっときたかった

だから、自分を追い込むためにも『漆黒』のTシャツを着ることにして
そうすれば恥ずかしい走りはできないし、『漆黒』は僕にとって憧れだから
その名を汚すようなことは絶対にできない

とは言うものの、練習は大田原のときよりできてないし
レース10日前からフォーム改造なんてしちゃったもんだから
いったいどうなるのか不安もありつつ、サブスリーはできると
根拠のない自信を持ってスタートラインへ

レースプランは皆無なので、体感だけを信じて走るのみ
抑えるとかは無理だから今回も撃沈は必死(笑

ざっくりとハーフまでは4:10/kmぐらいのペースで
あとはひたすら粘るかなと思ったりもしたけど
そんなのはいつの間にやらどこへやら(笑

特別な緊張感もないままTR2ECの仲間とスタートブロックへ向かう
スタート位置はまあそこそこ悪くなさそうな位置
最近はグロスタイムしか考えてないので
スタートロスはなるべく少なくしたいものの
トイレに行ってる間にけっこう時間かかっちゃった

結局並んだのは40分前ぐらいで、スタートロスは24秒でした
スタートラインを通過したときにチラっと確認したけど
特に気にもしなかった
これぐらいのロスでサブスリーできないなら
それは実力がないだけなので

スタート30分前にベスパとジェルでチャージして
kazooさん、かよこさんと話してるうちにいよいよスタートに

スタート時間が迫ってくるとこれはこれで嫌でも気持ちは高まってくる
また最高に楽しい42.195kmの幕開け

全力で楽しむ!


つづく。。。(笑



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
