

東京マラソン2013【レポ4】

大撃沈の最終章

ここからは、これでサブスリーできるのかとゆう走りになります

【~35km】2:23:54
4:19-4:34-4:32-4:31-4:34 (22:30)

いや、ひどい
見ただけでわかる大撃沈
平均ペースは4:30/kmまで落ちている

浅草折り返しから、追い風に変わると思ってたのになぜか向かい風だったり
時折前に進めないんじゃないかとゆうほどの強い風が吹いていて
もうなんか心折れまくりの状況

しかし、30kmを過ぎたのであと残すは12km
残りの距離をカウントダウンしていってなんとか走り続ける

歩きたくなるけど、歩いたらその時点で完全に心が終了してしまうし
それに走りさえしておけば、サブスリーは問題ないタイム

35kmの通過だって、平均すると4:07/kmのペースだし!

重くなってもう動かなくなった脚をできる範囲で動かし
ひたすら前だけを目指す

【~40km】2:47:27
4:47-4:36-4:34-4:43-4:53 (23:33)

もう脚が動かなくなった状態で現れる佃大橋
まるで、カベのように立ちはだかる。。。

ん?いや、そんなでもないかも(笑
去年はここで3時間ペーサーがきたんだよね
ちょうど上りの中間ぐらいでとてつもない足音が後ろから迫ってきて
それについていけなかった苦い思い出

今回は完全に撃沈してるけど、サブスリーには余裕があるので
ひたすら自分との戦い

相変わらず風が強いのが堪える
橋の上はほんと風が強いわ~

晴海橋でぱっきーさんを発見!
ありがたい応援

さらに豊洲にさしかかると
またまたすぽるちばのしんさんとにしくん!
ありがとー!

そして、さらにオザワ夫妻からも応援
嬉しい!

続いてはハンサムネコさん
なんか手にもちながらぽつんと
なぜ?(笑
でも、ありがたい

東雲橋ではランデザインの応援
そのすぐ先ではTR2ECの大応援団
ほんと嬉しいっす

40km手前ではIBUKIの大応援団
いやもうこんな応援してもらってありがたい

続々と続く応援が嬉しくて、ありがたくて
もうみなさんに感謝です!

かなりキツい区間なんだけども
応援でそれを全然感じなかったな~
でも、ペースは落ちてるんだけどね(笑

苦しいながらも、楽しんであとはラスト2kmを駆け抜けるのみ!


【~ゴール】2:57:57
4:55-5:35 (10:30)

あー、もうすぐ終わりだーと思いながら
ラストに気合を入れなおすものの
ここでまたすさまじい強風

ゼッケンバタバタいってるし
ほんとゼッケンが飛んでいきそう
前に進んでる?

ラストの高速との立体交差のとこで現れるブログ村応援団
うぉ、ここにいるのね(笑
ここがほんとキツい
佃大橋なんかよりも全然キツいんじゃないか?
応援を受けて、脚に最後のムチを入れる

よし、ビッグサイトだ!
42kmのゲートをくぐるときタイム表示があって
見ると57分をちょっとすぎたところ

これはなんとか57分台で入りたい!
ラストスパート!!

なんだ、まだラストスパートできる脚あるじゃん(笑
前にいた2人ぐらいを抜かしてゴールに駆け込む

なんとか、57分台に滑り込み~
いやー、今回も大撃沈だったけど、楽しかった♪

反省点はありまくりだし、しんどいレースだったけど
ベスト更新できたし、なんてったってサブスリーだから
とりあえず最低限はクリアなので今日はOK☆

最高に楽しい東京マラソンありがとー!!
また来年も走りたい!(笑


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しく拝見させていただきました。
フルの通過でハーフベストは凄いですね(笑)
これも、あしラボ効果かもですね!?

なおっちさん

ありがとうございます!
フルでハーフのベストは自分でも驚きでした!
途中から予想できたんですが、そのままいきました(笑
ここまでは、完全にあしラボ効果でしたが
さすがに10日じゃフルは走りきれませんでした~
でも、その分秋が楽しみです♪
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
