

IZU TRAIL Journeyは嘘つき。

今週末はIZU TRAIL Journeyへ出場です♪
が、しかし、これほどまでに楽しみでない大会はかつてなかった。。。

トレイルレース前はいつもテンションが上がるし
装備はどうしよう、補給はどうしようと考えて
どんなコースなのか想像してワクワクするもの!

だが、今回ばかりはそれがない

その理由はただひとつ

運営の対応の悪さ、準備不足
そして、嘘をついたこと!!


ん?ひとつじゃないか?(笑

まず、案内がこない

3月2日の時点での運営からのアナウンス
以下、抜粋


③大会前案内について

3月3日より随時発送する予定です。宿泊の案内等の実績から案内が返送され届かない方も予想
されます。案内が届かない場合でも身分証明(保険証・免許証)できるものがありま
したら、受付いたします。



それが、今日3月7日の運営からのアナウンス


■重要なお知らせ[最終案内等のご案内について]
送付予定でした最終案内が最終調整事項のため完成が遅れてしまい、送付する事ができなくなってしまいました。
参加者の皆様には深くお詫び申し上げます。


お手数ではございますが、以下よりダウンロード頂き、ご確認ください。
必携品の詳細マップに関しては受付時に配布させて頂きます。(ホームページ等では掲出いたしません)
コース周辺の疑問点に関してはお手数ですがお問い合わせください。 受付当日は、まず装備品チェックをお済ませになられた後、必携品である保険証等身分証明するもの
をお持ちになり受付にお越しください。 こちらでゼッケン・参加賞等をお渡しさせて頂きます。



ちょっとちょっと。。。
コレは参加者をナメてませんか?

最終案内が1週間前に発送とゆう時点で既に遅い
しかし、譲歩してこの時点でちゃんと発送してくれれば
まだ良かった

それが、3月4日に案内こない
5日になっても、6日になっても案内こない

???

そして、6日夜に案内を発送してないとゆうウワサ。。。

7日朝にこのアナウンスです

なぜ嘘をついた?

3月3日に最終案内を発送できないのは
前日3月2日にわかってるでしょ
なのに、なぜ発送すると言った?

そして、その発表になぜ4日もかかった?

第1回の大会だし、準備に想像以上に手間取って
準備が遅れるのは理解できます

そしたら、それをきちんと謝罪すべきであって
嘘をつくとゆうのは最低の手段

もはや信用はゼロ

このレース、約70kmのトレイルレースで参加者は1500人
そして、エントリー費は15000円

1500人×15000円=22500000円

大金が動いているのにこれでは全く信用できません
いったい、大会の運営を何だと思っているのか

そして、トレイルレースは危険を伴う
ちゃんと保険には入っているのか?

不安は尽きることがない。。。


もし、1ヶ月前あたりに準備が遅れていますとアナウンスして
わかっている情報から提供してくれればこんなことにはならず
参加者も理解を示すことができたと思う

言いたいことはまだまだありますけどね。。。

これだけ準備不足なんだから、大会自体大混乱の可能性が高い
不備が考えられるところはあげたらきりがないぐらい沢山ある

でも、不参加にしてもお金は返ってこないし
会社が土日休みじゃないから、この日のために休みも取ったし
もともとトレーニングのつもりだったので
案内遅れの影響はほとんどないので(笑
大会には参加してきます

それに、地元の人とかボランティアの人は悪くないし
そこはちゃんと割り切ってね。。。

参加するからには楽しみたいし

ただ、もう2度とこの大会には出ないだろうし
この大会の総合プロデューサーとゆう
「千葉達雄」
なる人物には2度とトレイルレースに関わってほしくないね

関わってるとわかった時点でその大会にも参加したくない

大会後、どうだったかはまたしっかりレポしたいと思います


大混乱必至のIZU TRAIL Journey
どうなることか。。。


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみましょう

参加者としては現地の対応も不安ですね...
修善寺から受付会場行きのバスとか、ちゃんと運行されるのかな?
まだ、なーんにも準備してないけど必携装備品見ただけでうんざりです。
しっかりチェックだけはするみたいだしね(>_<)
UTMFみたいに中間地点での装備チェックもするのかな?
無ければ当然・・・しちゃうけど(^^;)

現地でまたよろしくお願いします(^^)/

尚ちゃんさん

ほんと不安はつきません
駐車場とか、バスとかも足りない気がします

案内は遅いくせに、装備にだけはやけにうるさいんですよね
ほんとうんざりしちゃいます

いちおう、批判してるので装備は揃えますが
違反のない範囲で極力軽量化します

こちらこそ、よろしくです♪

No title

まあ、大会関係者のメンツを見る感じでは、
ある程度予想できる話ですね。
UTMFのときも、2日前に関門を2つ増やしたのに
全く周知がされてなかったし。

複数の市町村をまたいだ大会なのに、
代表者が町の観光協会会長ってのもね。
いわゆる根回し社会の日本では、ちょっと厳しいなあ。

K木さんも、引いたコースは素晴らしいと思いますが、
運営まで頭が回らないんでしょう。


これに限らず、第1回大会っていうのは、
ある程度の覚悟はしておいた方が良いです。

ただ、こういう事に、声を上げるのは大切なこと。
大会自体は目一杯楽しんできてください。
そして、気が付いたことはレポしてください。

むんさん

準備の遅れなんかは予想できましたが
ちょっと想定外のことが多すぎな感じです

根回しなんかの部分はどうだったんでしょうかね
色々想像はできますが、その辺も今後きちんと発表してほしいです

鏑木さんはおそらく運営には関わってないと思います
今はUTMF関係で忙しいハズだし、伊豆は依頼されて
名前を貸したぐらいなのでは?と思います

今回は、多目には見れないかなと言う部分と
FBなんかで許容してる人が多くてなんか違うなと思ったので
しっかりと書くことにしました

大会は楽しんできましたー!!
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
