

IZU TRAIL Journey【レポ1:林道】

伊豆トレイルジャーニー
レース前後のことも書きたいけど
とりあえず、レースから

宿が雲見温泉と会場から8kmぐらい?なので
朝は3時に起きて、4時すぎのバスに乗る
5時前に会場の松崎新港入り

会場に着くとまずはトイレ!
宿でも行ってきたけど、念のためね
しかし、早めにトイレ済ませたと思ったけど
けっこう並んでるな~

その後チラっと確認したけど
かなり並んでた
1500人の参加者に対しては足りない感じ

IBUKIメンバーと検討をたたえあって
漆黒へ合流!
あれんさんはDNSなのに来てくれてて嬉しかった♪

P3101147_convert_20130314232534.jpg

カツウォさんとも会って、スタート地点へ!
かなり前方に位置する!

P3101149_convert_20130314232706.jpg

だんだんと明るくなってきて
いよいよスタート!

相変わらず、けいすけさんがスタートダッシュ(笑)
盛り上がって面白い♪

スタートから約2kmはロードの上り
かなり前からスタートしたので
速い人に抜かされる~

でも、これぐらいロードがあるとトレイルに入る前に
ある程度人がバラけて、渋滞が緩和されて良い

トレイルに入って、歩く気満々なところに
あれ?走れるんじゃん?周り走ってるし。。。

今日はゆるめなのに~と思いつつ
仕方なしに走る(笑)
カツウォさんはどんどん行っちゃうので見送り~

そして、その後も走れるトレイルが続く
最初のウォーターエイドの宝蔵院でペットボトルの水をもらいつつ、止まることなしに先へ

すると、しばらくすると林道へ突入!
林道はつまらん

最初はりょうぶさんと話をしつつ
けっこういいペースで走ってる人が多くて
意外と抜かれる展開

P3101151_convert_20130314232733.jpg

でも、ガチじゃないし、脚を使いたくないので
ゆるゆるモード!抜かれても気にしない

A1黄金橋でトイレに行きたかったので、ちょっと並んでて
ここでりょうぶさんとお別れ~

そして、ここからさらに林道が続く
もうすっかり林道がイヤになって集中力はナシ
走りたくないけど、走れるのでダラダラと。。。

もうつまらーん!林道とかキタタンじゃないし!
キタタンはトレイルではなく、山岳耐久だからなんか許せる(笑
まさかの超ロング林道が結局約20kmほど

完全に集中力がないので走ったり歩いたりしながらなんとかトレイルの入り口発見!
あー、良かった!やっと林道は終わり
途中ブログ見てますと言ってくれた方がいて
しばらく話をしながら走れたので気がまぎれて助かった
ありがとうございました!

で、この地点で32~33kmぐらい?
次のエイドまでは約10km

トレイルも相変わらず、かなり走れるコース
走れるとさ、キツいわ~

すっかり林道でメンタルをやられて
全然レースモードに入っていけないので
このあたりでもけっこう抜かれた気がする

だんだんと風が強くなってくるけど
運動強度を下げなければ問題ない感じだったので
次のA2仁科峠でジャケット着ればいいやと思って
そのまま進む。。。

と、前方にランチさん発見!!
あれ?まだ半分ちょっとなのに撃沈?
どうやら突っ込みすぎて、けっこう脚にきてるとのこと
話をしながら、A2仁科峠へ~

A2仁科峠に到着すると、まずゆるゆるの応援隊!
ここでコーラを2杯もらって回復!

そして、IBUKIの応援隊☆
いちごもらって、他にもフルーツもらって
かおちんが味噌汁まで用意してくれて
もう至れり尽くせりな感じ♪

めっちゃありがたい!
ほんとありがとうございました!

ここまでかなりメンタルがやられてたので
もうやめたい気持ちにかなり支配されてましたが
これだけのことしてもらったらやめるわけにはいきません

すっげー風が強いので、ジャケットを着こんで
しばし休憩しつつ(たぶん10~15分は休んだ)
ランチさんと共に先へ進むことに


この先、嫌になるほどの木段と吹っ飛ばされそうになるほどの強風が待っている中へ。。。


つづく




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぞりおさんお疲れさまです!
東京の後に伊豆、スゴイですね。
私も遥か後ろを走ってました。
漆黒ファンとしては漆黒集団
生で見たかったです。
林道長いなとは思ったけど
20キロもあったのですねー

みわっちさん

ありがとうございます!
東京後だったので、なかなか気持ちも上がらずでしんどかったです~

みわっちさんもお疲れ様でした!
漆黒ファンなんですか!?
そしたら、速く走らないとですね(笑

林道はほんと長くて辟易してました
あれはちょっと長すぎです~
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
